早稲田卒ニートブログ

早稲田卒アラサーニートのブログです。ゆとり教育の産物です。

佐々木希出演『雨が降ると君は優しい』などhuluで見れる国内人気ドラマを紹介

スポンサーリンク

映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なクオリティの高い動画を月額933円(税別)で視聴できるhulu

 

そんなhuluで、明日9月16日から玉山鉄二と佐々木希出演の注目のドラマ『雨が降ると君は優しい』の配信がスタートします。このドラマはhuluオリジナルドラマとなっており、huluでしか見ることができません。

※2017年9月15日時点の情報です。

 

このドラマのテーマはセックス依存症。セックス依存症の妻を演じる佐々木希とそれでも妻を愛する夫を演じる玉山鉄二の演技に注目の作品です。

f:id:waseda-neet:20170914103829p:plain

(Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」公式サイトより)

 

本記事では

  • 「雨が降ると君は優しい」の紹介
  • 人気のhuluオリジナルドラマの紹介
  • その他のhuluで見れる国内ドラマの紹介

をしたいと思います。

雨が降ると君は優しい

【Huluオリジナル連続ドラマ】妻が不特定多数の男と体の関係を持ってしまう“心の病”だと知ったとき、夫は妻を、それでも愛しぬくことができるのか…!? 玉山鉄二が一途な愛ゆえに悩める夫を、佐々木希がセックス依存症に苦しむ妻を演じる。(hulu 作品ページより)

『雨が降ると君は優しい』は、「家なき子」の企画や「101回目のプロポーズ」の脚本を担当した野島伸司がセックス依存症をテーマに描くhuluオリジナル連続ドラマです。

 

玉山鉄二と佐々木希が夫婦役を演じ、セックス依存症に悩む妻と、その妻をそれでも一途に愛する夫の悲劇的純愛の物語となっています。

 

最近メディアでは不倫報道がめちゃくちゃ多い中でのこのテーマ。はじめにこの作品を知った時、私は不倫のドラマなのかなくらいの印象しか持ちませんでした。

 

しかし、脚本を担当した野島伸司さんはこのように語っています。

夫婦のラブストーリーを描こうと思いましたが、昨今流行りの浮気や不倫のドラマは私には興味がありません。“妻のセックス依存に対する罪悪感”、“夫の理解しようとする葛藤”という、心と身体の二律背反を描くことで、夫婦の愛の絆を試す極限状態の磁場を敷きました。(Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」公式サイトより)

 

非常に難しいテーマであり人によって感じることは様々だと思います。だからこそ、地上波ではなくhuluオリジナルドラマなのだと思います。

人気のhuluオリジナルドラマ

huluでは『雨が降ると君は優しい』以外にも様々なオリジナルドラマを配信しています。その中でも、特に人気のある作品を2作品紹介したいと思います。

 

フジコ

50万部を超える人気小説の待望の映像化作品。悲劇に満ちた殺人鬼フジコの人生を描いた作品で、衝撃的な内容からこちらもhulu での配信だからこそ映像化できた作品だと思います。

 

ミステリー的な要素もあり面白いのですが、個人的には後味が悪くめっちゃ暗い気持ちになりました… 全6話なのでサクッと見れるのは嬉しい。(1話1時間ちょっと)

 

私は未読ですが、原作はこちら。

代償

※動画内では今秋となっていますが、2016年配信開始のドラマなのでもう見れます。

 

私はまだ「代償」を見ていないので、あらすじを引用させていただきます。

小栗旬主演作品がHuluオリジナル連続ドラマに登場! 悪を弄ぶ“友人”によって、人生と精神を破壊された弁護士。彼は自らを不幸のどん底へと追い詰めたサイコパスを社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけるため、“危険な賭け”に出た! その先に“出口の見えない漆黒の闇”が待っているとも知らずに…。“人間の恐ろしき業”が途方もない恐怖と嫌悪感を呼ぶ衝撃のクライムサスペンスが、世界を震撼させる―。(hulu 作品ページより) 

これも面白そう。サイコパスとかクライムサスペンスっていうのが、やっぱり地上波向きじゃない感じがします。全6話、1話1時間前後でこちらもサクッと見れます。

 

「代償」も原作ありです。 

その他の人気国内ドラマ

f:id:waseda-neet:20170914112303p:plain

(hulu 内人気の国内TVより)

2014年からhuluの日本向けサービスは日本テレビが行っているため、huluは特に日本テレビの番組が充実しています。

 

と同時に、日本テレビのドラマ以外にも人気のドラマが配信されているので、いくつか紹介します。 

  • 過保護のカホコ 
  • ウチの夫は仕事ができない
  • HiGH&LOW
  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
  • spec(スペック)  など

私は最近だと、石原さとみ見たさに「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」を見たのですが、まだまだ見ていない作品も多く、huluに登録してからは暇でやることがないなんてことには一切ならないです。ハマり過ぎには注意ですが。

 

おわりに 

まだhulu に加入していない方は2週間無料のお試しで見ることもできるため、かなりおすすめです。

 

また、huluは国内ドラマも充実していますが、個人的には海外ドラマが特に豊富だと感じています。そのため、huluは国内、海外問わずドラマ好きにはおすすめの動画配信サービスです。

www.waseda-neet.com

www.waseda-neet.com