早稲田卒ニートブログ

早稲田卒アラサーニートのブログです。高学歴とクソ人間のハーフです。ゆとり教育の産物です。

スプラトゥーン2のおすすめゲーム実況者13選【未プレイ者から経験者まで】

スポンサーリンク

f:id:waseda-neet:20170727164730p:plain

©任天堂

いまや任天堂を代表するゲームの一つであり、世界中の子供から大人まで楽しんでいるゲームSplatoon(スプラトゥーン)。私自身、1,000時間以上プレイし実況動画なども毎日見ているほどハマっています。
 
そんな大人気ゲームの待望のシリーズ2作目がついに発売となりました。予想通りの大ヒットを記録しており、スプラトゥーン2からプレイを始める方も多いのではないでしょうか。
 
そこで、今回はスプラトゥーン2のプレイ動画を投稿しているゲーム実況者を紹介したいと思います。
  • 興味があるからプレイ動画を見てみたい!という
  • スプラトゥーン2から始める!という方
  • 上手い人のプレイを見たい!という方
上記のような方々の参考になるように、個性豊かなゲーム実況者を13人紹介します。基本的にはyoutubeに動画を投稿しているyoutuberの方々です。
 
【2017/7/20 投稿】
【2017/7/27 修正、更新】
 

とにかくどんなゲームか見てみたい人向け

HikakinGames

日本一のyoutuberヒカキンさんのゲーム実況のチャンネルです。日本一の視聴数を稼ぐ力は本物で、顔出し配信によるわかりやすいリアクションや丁寧な編集など、他のyoutuberとはやはり一線を画しています。
 
子供うけが良さそうなオーバーすぎる程のリアクションは、大人の私が見ていてもプロ意識が感じられ好感が持てます。ウザいと思わずに頑張っているなぁと思ってみましょう。初めてスプラトゥーンの動画を見るという人には断トツでおすすめです。
 
 

アブ GAME

万人受けしそうな面白さを持ちつつ、スプラトゥーン自体もかなり上手いです。色んな種類のゲームをプレイしている有名ゲーム実況者の中で、スプラトゥーンが一番上手いのはアブさんだと思います。
 
そのため、上手い人がプレイしているのを見てスプラトゥーンの爽快感を味わいたい人にはこの人の動画が最もおすすめです。
 
 

はじめしゃちょー2

www.youtube.com

誰もが知っているyoutuberはじめしゃちょーのゲーム実況専用チャンネルです。はじめしゃちょー特有の自分も楽しみながら実況をするという感じが出ていて、素でスプラトゥーンを楽しんでいるんだなというのが動画からも伝わってきます。
 
はじめしゃちょーのファンの方はもちろん、誰にでもおすすめできるチャンネルです。
 
  

ポッキー

個人的にも好きな実況者の方です。思わずクスリと笑ってしまうような軽快なトークが魅力で、ゲームの面白さを伝えてくれると同時に笑わせてもくれます。
 
ポッキーさんの動画は視聴数がめちゃくちゃ多いのに低評価がかなり少なく(高評価はもちろん多いです)、そのことからも誰もが楽しめる動画になっているということがわかります。ただし、7月27日現在、スプラトゥーン動画の更新頻度は低めです。
 
 

赤髪のとも

仲間とともにワイワイとゲームをするのが特徴的な実況者の方で、スプラトゥーンでも仲間とともにワイワイ楽しむスタイルです。そのため、スプラトゥーンのみんなでやる楽しさが存分にわかる動画となっています。
 
赤髪のともさんの動画を見たら、スプラトゥーンを友達と一緒にやりたくなること間違いなしです。ちなみにマスク越しでもわかるような甘いマスクで女性にも人気の実況者の方です。
 
 
スポンサーリンク

 

上手い人のプレイを見たい人向け

裏切りマンキーコング

www.youtube.com

ゲーム実況をしながら現役の芸人としても活動しているコンビの実況者です。このチャンネルではスプラトゥーンの実況がメインとなっており、ボケの西澤さんは芸人最強のスプラトゥーンプレイヤーです。
 
初代スプラトゥーンでは、西澤さんがプレイをしながらどうすれば勝てるかを解説し、隣で風次さんがそのフォローをするというスタイルで実況を行い、とてもわかりやすかったです。7月27日現在、スプラトゥーン2では、西澤さんが一人でプレイした生放送の動画のみが投稿されています。
 
西澤さん一人の生放送の動画よりも二人での実況の方が個人的には断然面白いと思っているので、私は二人での実況の動画をひたすら待っています。(プレイに慣れたら投稿すると仰っていたので、少し待てば投稿されると思います。)
 

 

初代スプラトゥーンの二人での実況はこちら

 

たいじ

www.youtube.com

 スプラトゥーン界の王と呼ばれるのがこの人。その圧倒的な強さと魅せるプレイにより、たいじキッズと呼ばれる熱狂的なファンも多くいる実況者です。
 
たいじさんはyoutubeでも動画をあげていますが、OPENRECという別の動画配信サイトでのライブ配信をメインに活動しており、スプラトゥーン2の発売と同時にOPENRECとスポンサー契約を結んだことを発表しました。
 
youtubeでは、すでに相手の必殺技に対する対策の解説動画をあげています。
  

ダイナモン

こちらの方もスプラトゥーン界隈では知らない人はいないほど有名なスプラトゥーンプレイヤーです。上手いプレイはもちろん、視聴者の質問にも丁寧に答えてくれるので、どうやったら勝てるようになるかがとてもわかりやすいです。
 
ダイナモンさんはyoutubeでの動画投稿は現在ほとんどしていなく、プレイを見るにはOPENRECで見ることになります。
 

あとばる 

www.openrec.tv

現在最強のスプラトゥーンプレイヤーがおそらくこの人。初代スプラトゥーンの最近の主な大会では、だいたいあとばるさんがいるチームが優勝しています。
 
あとばるさんもOPENRECで活動をしています。というか、スプラトゥーンのトッププレイヤーのほとんどがOPENRECでのライブ配信をメインとしているので、他にも上手いスプラトゥーンプレイヤーのプレイを見たい方はそちらを見ることをおすすめします。
 
スポンサーリンク

 

その他の個性ある実況者

たくっち

なんともいえない棒読みの声が癖になる、不思議な魅力のゆっくり実況と呼ばれる形の実況動画。
 
そんなゆっくり実況でスプラトゥーンの動画を見たい方は、たくっちさんのチャンネルが断然おすすめです。
 
 

ろあ

スプラトゥーンをプレイしている女性実況者の中で圧倒的な人気を誇るのがこの人。何と言っても声とリアクションが可愛く、個人的にはたまに見て癒されたくなります。
 
可愛いだけでなくゲーム自体も上手いので、安心して見ていられます。

 

初代のスプラトゥーンでは150本以上の動画を投稿しています。

 

ダステル

プロゲーマーとして活動している方で、プロゲーマーでスプラトゥーンをプレイし始めた先駆け的な実況者です。
 
 

Nottin

Nottinさんもプロゲーマーとして活動しており、スプラトゥーン2からスプラトゥーンをプレイし始めた方です。
 
そのため、同じように今作から始める人は、何もわからない状態から手探りでプレイするという部分に共感しながら見られるかもしれません。
 
 

まとめ

個性的な様々なゲーム実況者の方もプレイしている、今年一番の注目ゲームであるスプラトゥーン2。少しでも興味のある方は、是非実況動画を見てその面白さに触れてみてください
 
スプラトゥーン以外のゲーム実況もおすすめです!