漫画

面白いラブコメ漫画おすすめランキング|笑ってキュンキュンする!

投稿日:2017年8月5日 更新日:

私が今まで読んだラブコメ漫画の中で、誰にでもおすすめできる面白いラブコメ漫画だけでランキングを作りました。笑えてヒロインに恋する、そんな作品ばかりです。

どの漫画にも魅力的なヒロインが登場しおっさんの自分でさえキュンキュンするので、おっさん以外の方は必ずキュンキュンすること間違いなしです。

本当に面白いおすすめ作品しかないので、興味がある方は是非読んでみてください!

スポンサーリンク

5位 東京大学物語

函館向陽高校の3年生である村上直樹は、容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群の三拍子そろった男。ある日村上は、友人である佐野に連れられて、同じ高校の女子テニス部の試合を見に行く。村上はその時試合をしていた水野遥に一目惚れして、翌日交際を申し込み、交際がスタートする。(引用:Wikipedia)

タルるートくんの作者の人が書いた青年向けのラブコメ。この作品はラブよりもかなりコメディ色が強い作品です。というか、ほぼコメディと言っても過言ではないと思います。死ぬほど笑わせてもらいました。

特に数学教師の矢野先生絡みのシーンはくそ面白いです。恋愛の要素が少なくコメディ色が強いため5位としましたが、めちゃくちゃ面白いので是非読んでみてください。

 

4位 I"s(アイズ)

 

私立湾田高校に通う高校2年生瀬戸一貴は同じクラスの葦月伊織に1年生の頃から恋心を抱いていた。そんな彼に葦月と二人で「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に葦月と打ち解けてきた頃、突然に彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる。「葦月への想い」と「いつきの想い」の間で一貴は揺れ動く事となった。(引用:Wikipedia)

ヒロインの伊織ちゃんは可愛いし寺谷は面白いしで、これぞ王道のラブコメという感じの作品。ジャンプ黄金期を支えた少年なら誰しもが好きになる名作です。

そのへんのただのハーレム漫画とは一線を画しています。ハーレムだけど。あと、桂さんの描くパンツは最高だし、告白シーンのあの感じも超最高。

 

3位 タッチ

上杉達也、上杉和也は一卵性双生児。スポーツにも勉強にも真剣に取り組む弟の和也に対して、何事にもいい加減な兄の達也。そして隣に住む同い年の浅倉南。3人は小さい時から一緒に行動している、いわば幼馴染だった。そしてお互いがお互いを異性として意識し始める。物語のスタート時、3人は中学3年生である。3人は微妙な三角関係のまま同じ高校へ進む。(引用:Wikipedia)

ヒロインの南ちゃんがめちゃくちゃ可愛くてキュート。お茶目な感じも最高。こんな幼馴染が欲しかったです。いやホントに。

 

ラブコメ漫画のヒロインはどのヒロインも最高に可愛いのですが、南ちゃんほど可愛い言動(まさに言葉遣いと行動)のヒロインはなかなかいないです。

 

2位 H2

大の親友であり、そしてライバルでもある国見比呂と橘英雄。2人はチームメイトの野田敦と共に中学野球で地区大会二連覇を果たすが、その後医師から比呂は肘、野田は腰にそれぞれ爆弾を持っていると診断されてしまい、野球を断念。英雄が野球の名門・明和一高に進んだのに対し、比呂と野田は野球部の無い千川高校に進み、それぞれサッカー、水泳に取り組むことにした。(引用:Wikipedia)

恋愛の辛さ、人の感情の複雑さがわかる作品。主人公と親友、そしてヒロイン2人、合わせて4人の4角関係がヤバすぎます。切なさの極みです。

 

H2に関しては個別で詳しく感想も書いているので是非そちらも読んでみてください。

 

1位 めぞん一刻

非常に古い木造アパート「一刻館」に新しい管理人、音無響子がやってきた。5号室に住む浪人生の五代裕作は可憐な彼女に恋をする。うら若い未亡人の管理人と年下の下宿人、ふたりの淡い恋愛模様を中心に、個性的な人々が集う一刻館の賑やかな日常を描く。(引用:Wikipedia)

管理人さんの可愛さと他の登場人物の個性が良い味出してるラブコメ作品。作品自体は知っていたけどずっと読んでいなかったのですが、友人にすすめられて読んでみたら最高でした。

管理人さんが最高に可愛くて、これこそツンデレって感じです。最近のツンデレはツンデレじゃないです。管理人さんこそ本当のツンデレ。まだ読んだことないという人は是非手にとってみてください。

 

面白い漫画おすすめランキング|名作のみを厳選!

自分が今までの人生の中で読んだ漫画のランキングベスト30です。漫画がめちゃくちゃ好きで、家には数千冊所持しており、漫画喫茶やTSUTAYAの漫画レンタルに貢いだ金額は百万円を超えると思います。そんな大量に漫画を読んだ自分が、ホントに好きで何度も読み返した作品や、人にもおすすめできるような名作のみを選び抜きました。

続きを見る

-漫画

Copyright© WASENEE , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.