Fire TV Fireタブレット Kindle

サイバーマンデーはAmazonデバイスを絶対買うべき|Kindle/Fireタブレット/Fire TV/Echo

更新日:

 

一年でもっともAmazonデバイスをお得に買える大セール「サイバーマンデー」の季節が今年もやってきました。2017年は12/8(金)18:00〜12/11(月)23:59の78時間です。

Amazonは年に数回大規模なセールを行っていますが、Amazonデバイスはこの「サイバーマンデー」での割引率がもっとも大きく、もっとも安く購入することができます

Kindle、Fireタブレット、Fire TV(Stick)、Echoの割引率や価格をまとめているので、是非参考にして購入の際に役立ててください!

追記:今回のサイバーマンデーは割引額がわかりづらいので、解説もしています!

追記:2017年のサイバーマンデーは終了しました。

スポンサーリンク

Amazonプライム会員限定割引

今回のサイバーマンデーのAmazonデバイスは、割引額がちょっとわかりにくくなってます。

ここでわかりやすく解説したいと思います。

 

Kindleは完全にプライム会員限定割引

Kindleの割引に関してのポイントは二つあります。

  • 全商品がプライム会員限定の割引
  • プライム会員の無料期間中はNG

この二つです。

つまり、現在プライム会員でない人は、新規で有料のプライム会員にならなければなりません

プライム会員自体、超お得なサービスなので個人的には1年3,900円(月換算325円)で会員になった方が良いと思いますが、年間プランが嫌な方は月額400円の月額プランが良いと思います。

プライム会員についての詳細はAmazonプライムはこんな人にお得!|年会費・特典・メリットを参考にしてください。

Fireタブレットは二段階割引

Fireタブレットは

  1. すべての人が対象の割引
  2. プライム会員だとさらに割引(4,000円)

この二段階の割引になっています。そのため、プライム会員でない場合は、まずプライム会員になってから購入した方が良いです。

Kindleの割引はプライム有料会員限定でしたが、Fireタブレットに関しては無料体験中でもOKです。

プライム会員は1ヶ月の無料期間があり、その期間中に解約すれば完全に無料なので、サイバーマンデーのためだけにプライム会員になるのもアリです。

プライム会員についての詳細はAmazonプライムはこんな人にお得!|年会費・特典・メリットを参考にしてください。

Fire TV Stickは全員が対象

Fire TV Stickの割引に関しては、プライム会員など関係なく全ての人が対象の割引です。

そのため、会員でない人も安心して購入してください。

 

Kindle端末

Kindle

割引額(プライム会員限定) 5,500円OFF       
価格(割引後)  3,480円
おすすめ度  

無印「Kindle」はもともとの価格もかなり安いですが、さらに激安になります。

機能的に少し物足りないことは事実ですが、この価格なら最初の1台にもおすすめですしプレゼントなどにも良いかもしれません。

 

Kindle Paperwhite

割引額(プライム会員限定) 7,300円OFF      
価格(割引後) 6,980円
おすすめ度  

「Kindle Paperwhite」は最も売れている機種で、めちゃくちゃおすすめの1台です。

無印「Kindle」よりはちょっと高いのですが、フロントライトが付いているため就寝前の読書時に目を疲れさせることなく読書が楽しめるのが最高です。

 

Kindle Paperwhite マンガモデル

割引額(プライム会員限定)  7,300円OFF       
価格(割引後)  8,980円
おすすめ度  

漫画を読む人は「Kindle Paperwhite マンガモデル」の方が絶対良いです。

通常の本とは異なり漫画だとどうしてもストレージ容量を多く使用してしまうのですが、マンガモデルであれば通常のPaperwhiteの4倍のストレージ容量なので安心です。

 

Kindle Voyage

割引額  なし
価格(割引後)  23,980円
おすすめ度  

個人的にはちょっと中途半端かなと思っているのがこの「Kindle Voyage」。

「Kindle Voyage」と「Kindle Oasis」にはページめくり機能があり、実際に使用すると片手で本を読めるのでかなり便利な機能なのですが、それなら「Kindle Oasis」を買って入浴時にも読書ができる方がよいかなと思います。

 

Kindle Oasis

割引額(プライム会員限定)  4,000円OFF       
価格(割引後)  29,980円
おすすめ度  

「Kindle Oasis」は価格は高いですが、機能も最上級です。

片手でも読書がしやすいページめくり機能に加え、防水機能が備えられているため入浴時にも読書を楽しめます。2017年10月31日に新発売されたこともあり、今かなり売れている機種です。

サイバーマンデー2017で割引されたら「買い」ですが、多分割引はないと思います。

追記:Oasisの割引がはじまりました!

Fire タブレット

Fire 7

割引額  1,500円OFF    
さらにプライム会員だと  4,000円OFF
価格(割引後)  3,480円
おすすめ度  

ただでだえタブレット端末としては考えられないほど安い機種ですが、去年と同程度の割引があればかなりおすすめの商品です。

3,000円代でタブレット端末買えるとかヤバすぎ…

 

Fire HD 8

割引額  2,000円OFF
さらにプライム会員だと  4,000円OFF    
価格(割引後)  5,980円
おすすめ度  

Amazonデバイスの中で個人的に最もおすすめしたいのがこのFire HD 8。絶対買いです!

Fire 7よりも2,000円高いのですが、その分、画質、画面の大きさ、ストレージ容量など、全てにおいてパワーアップしています。

タブレットを持っていない人は絶対に買うべき1台です!

 

Fire HD 10

割引額  3,200円OFF    
さらにプライム会員だと  4,000円OFF
価格(割引後)  11,780円
おすすめ度  

Fire HD 8よりもさらに画面サイズが大きくなり、ストレージ容量も倍になった機種。ゲームや本などを読む分にはFire HD 8で十分ですが、動画をたくさん観る人はこちらの方が良いかも。

割引があればかなりおすすめの商品ですが、多分割引はないと思います。残念。

追記:今回はFire HD 10も割引対象商品です!

Fire TV(Stick)

Fire TV Stick

割引額  500円OFF
価格(割引後)  4,480円
おすすめ度  

これも買うべきです。めちゃくちゃ良いです。

映画やドラマ、アニメはもちろん、YouTubeなどのちょっとした動画も全てテレビの大画面で視聴できるようになります。しかもStickをテレビに挿すだけの簡単さ。

それがこの価格で買えるのであれば、買うしかないです。

追記:去年は1,250円OFFでしたが、今年は500円OFFになりました。それでも超良い商品なので「買い」ですが、残念。

Fire TV 4K対応

割引額  なし
価格(割引後)  8,980円
おすすめ度  

これからくる4K時代に今から乗るのであればおすすめの商品ですが、まだまだ4Kの動画自体が少ないですし、おそらくサイバーマンデーでは割引はされないので今回はスルーで良いと思います。

Echo

2017年11月15日に発売されたAmazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」。

現時点では招待された人しか購入できないため「サイバーマンデー」でのセール対象になるかは不明ですが、仮にセールになったらかなりの人が殺到すると思います。

ちなみに、私は発売前に「Echo Dot」と「Echo」の招待申請を行ったのですが、全く音沙汰なしで購入できていません。「Echo」欲しい…

追記:一足早く行われたアメリカのAmazonサイバーマンデー2017では「Echo」が数百万台売れ、全商品中一番売れた商品となったそうです!

まとめ

 

Amazonデバイスに関して、絶対買うべきなのは

  • 「Kindle Paperwhite」(マンガモデルでも可)
  • 「Fire HD 8」
  • 「Fire TV Stick」

の3つです。

この3つを通常価格で買うとすると31,240円ですが、サイバーマンデーだと全部買っても17,440円というほぼ半額の金額で買うことができます。

これらを買った後に、やっぱりお風呂でも読書したいわーとなったら「Kindle Oasis」を買えば良いですし、4K動画が充実してきてやっぱり4Kで動画を観たい!となったら「Fire TV 4K対応」を買えば良いと思います。

また、Kindleの良さを最大限に生かすならKindle unlimitedを利用するのがおすすめで、Fire タブレットやFire TVを生かすなら動画配信サービスがおすすめです。

是非このお得な機会に、より充実した楽しい生活を送れるアイテムをゲットしてください!!

人気記事

1

面白いソーシャルゲーム(ソシャゲ)のおすすめランキングです。 超人気の名作から2017年の最新作、さらには2018年リリース予定のアプリまで、無課金でも面白いスマホゲームのみを厳選しました。 私はモン ...

2

  Amazonは2017年11月8日に音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の提供を開始しました。 しかし、AmazonはAmazonプライム会員向け音楽聴き放題サービスと ...

3

  Amazonが「Kindle Unlimited」のサービスを始めてから約1年が経過しました。ネット上では読みたい本が「Kindle Unlimited」の読み放題対象でないから微妙とい ...

-Fire TV, Fireタブレット, Kindle

Copyright© WASENEE , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.