Fire TV 動画配信サービス(VOD)

Amazonプライムビデオをテレビで見る方法|安く簡単なのはFire TV

更新日:

年3,900円(月額換算325円)という安さで多くの人気映画、ドラマ、海外ドラマ、アニメ、バラエティなどの動画を見ることができるAmazonプライム・ビデオ。

Amazonプライム・ビデオはパソコンやスマホでも見ることができますが、やっぱり映画などはテレビの大画面で楽しみたいですよね。

そんな方のために、Amazonプライム・ビデオをテレビで見る方法をいくつかご紹介したいと思います。

一番おすすめなのは、Amazonが販売している専用機器「Fire TV Stick」か「Fire TV 4K対応」で視聴するのが、安くて簡単で便利なのでおすすめです!

スポンサーリンク

「Amazonプライムビデオ」をテレビで見るならFire TV(Stick)

Amazonプライム・ビデオをテレビで視聴する方法はいくつかありますが、「Fire TV」を使用する方法が圧倒的におすすめです。

「Fire TV」はAmazonから発売されている動画をテレビで見るための専用機器です。2017年12月現在、「Fire TV Stick」と「Fire TV 4K対応」の2種類販売されています。

ほとんどの人は「Fire TV Stick」で十分だと思いますが、超高画質である4K画質で動画を視聴したい人は「Fire TV 4K対応」にした方が良いです。

詳しく知りたい方はFire TVとFire TV Stickの違いを比較|新型(newモデル)も発売をご確認ください。

なぜAmazonプライム・ビデオをテレビで見るのに「Fire TV」がおすすめかと言うと、

  • 簡単
  • 便利
  • 安い

からです。

 

簡単

Fire TVを使ってAmazonプライム・ビデオをテレビで見るための準備は

Fire TVをコンセントとテレビに挿す

これだけです。

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?起動してからのセッティングも超簡単です。

詳しくはAmazon Fire TV Stick 新型レビュー|使い方・価格・おすすめアプリで紹介していますが、使用するWiFiを選択したり、使用言語を日本語に選択したりするだけで3分もかからず完了します。

機械やネット関係に詳しくない人でも大丈夫です。

 

便利

Fire TVのリモコンは音声認識機能を備えています。

使用する前は「音声認識とかするの?」と思っていたんですが、実際に利用してみるとめちゃくちゃ便利です。というか、文字入力がめんどくさすぎます。

↓こんな感じで羅列されている文字をリモコンの十字キーでポチポチやるのを想像してみてください。

めんどくさそうですよね?実際、めんどくさいです。

観たい映画などを検索する時は、音声検索を重宝します。

 

安い

「Fire TV Stick」は4,980円

 

「Fire TV 4K対応」は8,980円で購入できます。

さらに、Amazonは毎年7月に「プライムデー」、12月に「サイバーマンデー」という大規模なセールを行っており、そのセールでは「Fire TV Stick」が割引になります。

2016年の「サイバーマンデー」では1,250円OFFの3,750円になり、2017年の「サイバーマンデー」でも同程度の割引が予想されます。(Fire TV 4K対応は割引されるかは微妙です)

2017年の「サイバーマンデー」は12月8日(金)18:00〜12月11日(月)23:59の78時間行われます。

Fire TV以外にも2000万点以上の商品が割引になるため、私もたくさん買い物をする予定です。興味がある方はAmazonサイバーマンデー2017商品ラインナップ一覧|おすすめ目玉商品を読んでみてください!

【最新】Amazonサイバーマンデー2017おすすめ目玉商品(最終日)ラインナップ一覧まとめ

  めちゃくちゃな割引で知られる「Amazonサイバーマンデー2017」が開催中です! 開催日は 12/8(金)18:00〜12/11(月)23:59 の78時間です。 2000万点以上がセ ...

続きを見る

他の「Amazonプライムビデオ」をテレビで見る方法

Amazonプライム・ビデオをテレビで視聴するには「Fire TV」を使用するのを強くおすすめしますが、他にもテレビで見る方法はあります。

何個か例を挙げますが、Amazonの公式サイトがかなりわかりやすいので、そちらで確認するのも良いかもしれません。

スマートテレビ

スマートテレビと呼ばれるインターネットにつながるテレビであれば、Amazonプライム・ビデオを視聴することができます。

対応しているのは「SONY」「VIERA」「LG SMART TV」の一部製品です。

すでに自宅のテレビがスマートテレビであればセッティングをするだけで見れるので、対応機種をお持ちの方はこの方法が何も買う必要はありません。

使っていて文字入力がめんどくさいな、と思ったらFire TVを買うというのもアリです。

 

ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーに関しても、「DIGA」や「SONY」の対応機種であればAmazonプライム・ビデオをテレビで見れます。

スマートテレビと同様に、すでに対応機種をお持ちの方は簡単なセッティングで視聴できるようになります。

 

ゲーム機

「PS3」「PS4」「WiiU」をお持ちのご家庭であれば、ゲーム機を使用してAmazonプライム・ビデオを視聴できます。

私もゲーム機で見ようと思った時もあったのですが、いちいちゲーム機を起動するのが手間なので便利ではないと思います。

ゲーム機が家にある方でその手間を惜しまない人はこの方法も良いかもしれません。

 

PCと接続

PCとテレビをHDMIケーブルなどを使用してミラーリングする、という方法もあります。

私も昔はこの方法で視聴することもありましたが、かなりめんどくさくてもうテレビじゃなくてPCで見ちゃえとなることも多かったです。

しかも、macとつなげていたのでアダプタも必要でしたし。↓こんなやつです。

「Amazonプライムビデオ」をテレビで見る方法まとめ

私はゲーム機を所持しており、PCとテレビを接続することも可能ですが「Fire TV Stick」を購入し使用しています。なぜなら、Fire TVが便利だからです。

テレビでAmazonプライム・ビデオを見る時に、いちいちゲーム機を起動したりPCとつなげたりするのはちょっとのことですが、毎回となるとかなり億劫になります。

しかも、Fire TVであれば音声検索機能があるため、見たい動画を検索する時もかなり簡単です。かなり満足しています!

そのため、快適な動画生活を送りたい方にはFire TVが超おすすめです!

テレビで見るのも良いですが、タブレットでの視聴もかなり便利です。寝る前にベッドで見たり、持ち運んで外出中に見ることも可能です。

外出時も利用するならFire HD 8、自宅でのみの利用なら新型Fire HD 10がおすすめです!

人気記事

1

面白いソーシャルゲーム(ソシャゲ)のおすすめランキングです。 超人気の名作から2017年の最新作、さらには2018年リリース予定のアプリまで、無課金でも面白いスマホゲームのみを厳選しました。 私はモン ...

2

  Amazonは2017年11月8日に音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の提供を開始しました。 しかし、AmazonはAmazonプライム会員向け音楽聴き放題サービスと ...

3

  Amazonが「Kindle Unlimited」のサービスを始めてから約1年が経過しました。ネット上では読みたい本が「Kindle Unlimited」の読み放題対象でないから微妙とい ...

-Fire TV, 動画配信サービス(VOD)

Copyright© WASENEE , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.