Amazonプライム

Amazon(アマゾン)のセール時期やお得なサービスまとめ

更新日:

一昔前まではネット書店のイメージが強かったAmazon(アマゾン)ですが、いまや本だけにとどまらず、ネットショッピングをするならAmazonと言えるほどにあらゆる商品をAmazonで買うことができます。

実際、私は日常生活のほとんどの買い物をAmazonで済ませています。その理由は、あらゆる商品を買うことができる便利さだけでなく、お得でもあるからです。

そこで本記事では、

  • 特にお得になる大規模なAmazonのセール
  • Amazonが提供している便利でお得なサービス

を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

定期的な大規模セール

Amazonでお得といえば、やはり定期的に行われるビッグセールがまず思い浮かびます。

春の「タイムセール祭り」、夏の「プライムデー」、冬の「サイバーマンデー」がそのビッグセールにあたり、どのセールも数日間にわたって行われます。

どのセールも多くの商品がお買い得になるため、欲しい商品があればこれらのセールまで待ってみるのもありかもしれません。

 

タイムセール祭り

時期
期間 54時間
お得度

毎年2月から4月の春に行われるセールです。

2018年の「タイムセール祭り」は2/28~3/2の期間ですでに行われ、「Amazon ゲームセール祭り powered by PlayStation」という形で特にゲーム関連の商品がお買い得になりました。

他の2つのセールに比べると少し規模は小さいのですが、それでも十分にお買い得な商品が多かったです。

プライムデー

時期
期間 30時間
お得度  

毎年夏に行われるセールです。

Amazonのセールの中で最もお得なセールとなっており、何か欲しいものがある時はこの「プライムデー」で買うのが一番です。

ただし、他のセールは誰でも参加可能なセールなのですが、「プライムデー」に関してはAmazonプライム会員限定のセールになっています。

Amazonどんだけプライム会員増やしたいんだよと思うほどに、かなりお得な目玉商品がバンバン登場します。短い期間の開催とあってお祭り感がすごいセールです。

 

サイバーマンデー

時期
期間 78時間
お得度  

毎年冬の12月に行われるセールです。

2016年は約一週間に渡って行われましたが、グダグダ感があったためか2017年は78時間の開催となりました。

プライム会員限定の「プライムデー」のお得さにはちょっと及びませんが、年末商戦真っ只中の冬に開催されるということもあり、幅広い商品がかなりの安さで売られます。

クリスマスプレゼント向け商品やお正月向け商品など、季節に合った商品がセールになるのも特徴的です。

無料お試し期間があるサービス

Amazonは買い物を楽しめるのはもちろん、他にも様々なサービスを行っています。

Amazonで買い物をする人には必須の「Amazonプライム」をはじめ、本読み放題の「Kindle Unlimited」や音楽聴き放題の「Music Unlimited」などがあります。

どのサービスも無料お試し期間があるため、まだ一度も利用したことがない人は無料期間だけでも利用してみることをおすすめします!

 

Amazonプライム

Amazonを利用する人なら誰しもが会員になるべき必須のサービスです。

Amazonプライム会員は月に325円を支払うだけで、買い物時の送料などが無料になるだけでなく様々な特典を受けることができます。詳しくはAmazonプライムはこんな人にお得!|年会費・特典・メリットで紹介していますが、以下で簡単に紹介します。

  • Amazonプライム・ビデオで約3万動画が見放題
  • Prime Musicで音楽100万曲聴き放題
  • Prime Readingで約700冊の本が読み放題
  • KindleやFireタブレットが限定割引
  • Amazonでの買い物の送料が無料 など

これらの特典が全て受けられるのがAmazonプライムの会員です。

Amazonプライムだけはマジで会員にならないと損なレベルにお得なので、まだ会員になっていない人は是非無料体験だけでも利用してみてください!

Kindle Unlimited

本好きにおすすめなのがこの「Kindle Unlimited」です。

Amazonプライムの会員でも約700冊の本が読み放題になりますが、この「Kindle Unlimited」であれば約17万冊という桁外れの量の本が読み放題です。

Amazonプライムほど必須レベルのサービスではありませんが、個人的にはかなりおすすめしたいサービスです。

Music Unlimited

音楽好きにおすすめなのがこの「Music Unlimited」です。

約4,000万曲の音楽が聴き放題となっており、洋楽はもちろん、邦楽もかなり充実しています。

誰の曲が聴けるかはAmazon Music UnlimitedとPrime Musicの違いを比較|邦楽も聞き放題の記事で詳しく紹介しているので、興味がある方は是非確認してみてください。

まとめ

以上がAmazonが行う大規模セールと便利なサービスのまとめです。

大規模セールはかなりお得に買い物ができるので、是非セールの時期はAmazonのサイトを覗いてみてください。

また、便利なサービスは全て無料お試し期間があるため、まだ一度も利用したことがない人は是非利用してみてください!

人気記事

1

面白いソーシャルゲーム(ソシャゲ)の人気おすすめランキングです。 超人気の名作から2018年の最新作やリリース予定のアプリまで、無課金でも面白いスマホゲームアプリのみを厳選しました。 私はモンストやパ ...

2

Amazonは2017年11月8日に音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の提供を開始しました。 しかし、AmazonはAmazonプライム会員向け音楽聴き放題サービスとして「Prim ...

3

  Amazonが「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」のサービスを始めてから約1年半が経過しました。ネット上では読みたい本が「Kindle Unlimited」の ...

4

人気漫画を無料でたくさん読める、マンガアプリのおすすめランキングを紹介します! 作品数は多いけど無名マンガばかりでつまらない… 有名マンガが読めるけど全部有料… ということがないように、数あるマンガア ...

5

  動画配信サービス(VOD)で映画やドラマ、アニメが観たいけど、動画配信サービスがたくさんあってどれが良いかわからない… と思ってる方、多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、動画配 ...

-Amazonプライム

Copyright© WASENEE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.