ドラマ・海外ドラマ

「おっさんずラブ」の感想・あらすじ・概要・面白さ

更新日:

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/より)

おっさんずラブは、2018年4月から放送開始されたおっさん同士のラブコメディです。

もともとは、2016年に単発ドラマとして放送されたものが話題となって、連続ドラマ化されました。

おっさん同士の恋愛というとちょっと引いてしまいますが、ピュアな恋心と笑いに溢れたストーリーで、引かずに観ることができます!全7話で終わってしまうのがもったいない!もっと観ていたい!と思うドラマです。

Amazonプライム会員であれば無料で全話観れるので、是非観てみてください!

スポンサーリンク

おっさんずラブの概要・あらすじ

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/intro/より)

主人公の春田創一(田中圭)は、女性が好きで結婚願望もあり。そんな春田のことを好きになった男である上司と後輩の、おっさんばかりの三角関係のストーリーです。

初めは、2人の男性から告白されて戸惑う春田ですが、乙女な上司とSっ気の強い後輩に翻弄されるうちに、自分が男性を好きになりつつあることに気づきます。

 

おっさんずラブの感想(魅力や面白さ)

コメディー要素が多くて観やすい

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0002/より)

男性同士の恋愛というと、世間で否定されるべきではないけれど、いざその状況に自分が置かれると後ろ向きなイメージを持ってしまうテーマで、一般的にはちょっと敬遠しがちですよね。

このドラマも、題名の「おっさんずラブ」からして、おっさん同士の恋愛なんて、と観るに耐えるかどうか考えてしまいます。でも大丈夫!同性愛の重い内容ではなく、笑いあり、涙ありの純粋な恋愛が描かれていて、全く引くことなく馴染んで観ることができます。

登場人物がそれぞれにいいキャラクターで、笑える場面がめちゃくちゃ多いです。嫌な気持ちや暗い気持ちになることはなく、観やすい作品です。

 

男性同士の恋愛を優しく見守る仲間たち

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/cast/より)

主人公の春田創一(田中圭)は、女性が好きで、男性に好意を持ったことはない独身男性。でもある日、後輩で同居している牧凌太(林遣都)と部長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から立て続けに告白されることとなり、いろんな意味で想像もしていなかったモテ期が到来し、平穏な日常が崩れ去っていきます。

部署内で男性同士の三角関係なんて、実際では冷たい視線を向けられることもあるかもしれません。ですが周りの人たちは、理解して応援しようとします。否定して悲しい気持ちにさせるような人が一人もいない、とても素敵な仲間たちです。

春田のことが好きな幼馴染の荒井ちず(内田理央)も、黒澤武蔵の妻の黒澤蝶子(大塚寧々)も、自分のライバルが男性だと知った時、最初こそ戸惑いましたが、相手の気持ちを徐々に受け入れ、その恋愛を応援するようになります。恋心が性別の壁を乗り越えてしまってどうしようもないのだけれど、登場人物がいい人達しかいないので、全員の幸せを願わずにはいられません。

周囲の人たちの、男性同士の交際や結婚を温かく見守る思いが素敵で、自分もそうありたいなと価値観が変わる場面がたくさんありました。

 

田中圭と吉田鋼太郎のキャラクターが面白い

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0001/より)

この2人のキャラクターが、個人的に大好きです。

田中圭演じる春田創一は、一人では料理も洗濯もできず、優柔不断で行動力もなく、いわゆるダメ男。告白されても、自分の気持ちをはっきり言うことができず、なんとなくそのまま付き合ってしまったり、見ていてイライラすることもあります。でも、大声で叫んだり、見事な変顔をしたり、かなりのおバカキャラで、キャラクター的に憎めない存在です。このバカさ加減が、ドラマ全体を明るく楽しいものにする要因の1つです。

吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵は、春田創一の上司にあたります。職場では、仕事ができて、みんなからの信頼も厚い、かっこいい部長ですが、春田のこととなると、子犬のような瞳になって、切なさが溢れ出る乙女に激変します。この男と乙女のギャップが面白可愛くて、黒澤の恋を応援したくなります。

   

ラストはすっきり終わる

おっさんずラブの最終回は、あやふやに終わり、視聴者に続きのストーリーを考えさせるタイプではありません。それぞれの登場人物にはっきりとした着地点があり、答えを出して終わっています。なので、ラストはすっきり、いい気持ちで終わることができます。

ですが、すっきり終わるゆえに、映画化には賛否両論あるようです。

全7話と短いこともあって、もっと続きが見たかった!嬉しい!という意見と、気持ちよく終わったのだから、変に続編は作らないでほしい!という意見。

確かにどちらの意見も理解できますが、個人的には映画の公開を楽しみにしています。

もう一度、春田と黒澤の掛け合いが見られるのは嬉しいですし、新たなおっさんも登場するのかどうか楽しみです。

 

まとめ

おっさん同士の恋愛、とだけ聞くと、取っつきにくい内容かと思うかもしれませんが、実際はピュアな乙女心が満載のラブコメディです。

2018年の流行語に「おっさんずラブ」がノミネートされる程、かなり話題になったドラマなので、ドラマは観てないけど映画は観に行ってみようと思う人もいるかもしれません。そんな方は是非ドラマを観てから行ってほしいです!おっさん達のもつれ合う思いにハマってしまうこと間違いなしです!

Amazonプライム会員であれば無料で全話観れるので、是非観てみてください!

人気記事

1

面白いソーシャルゲーム(ソシャゲ)の人気おすすめランキングです。 超人気の名作から2019年の最新作やリリース予定のアプリまで、無課金でも面白いソシャゲのみを厳選しました。 私はモンストやパワプロなど ...

2

Amazonは2017年11月8日に音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の提供を開始しました。 しかし、AmazonはAmazonプライム会員向け音楽聴き放題サービスとして「Prim ...

3

  Amazonが「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」のサービスを始めてから約2年半が経過しました。ネット上では読みたい本が「Kindle Unlimited」の ...

4

人気漫画を無料でたくさん読める、マンガアプリのおすすめランキングを紹介します! 作品数は多いけど無名マンガばかりでつまらない… 有名マンガが読めるけど全部有料… ということがないように、数あるマンガア ...

5

  動画配信サービス(VOD)で映画やドラマ、アニメが観たいけど、動画配信サービスがたくさんあってどれが良いかわからない… と思ってる方、多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、動画配 ...

-ドラマ・海外ドラマ

Copyright© WASENEE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.