映画

「君の名は。」の感想・あらすじ・評価|エンタメアニメの最高傑作

更新日:

(C)2016「君の名は。」製作委員会

2016年に公開され社会現象にもなった「君の名は。」。

2017年にはブルーレイとDVDが発売され、動画配信サービスでの配信も開始されました。

そして、2018年1月3日、ついに地上波での初放送が決まりました!

そんな「君の名は。」のあらすじ・感想・世界の評価などを本記事では紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

あらすじ

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。 翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2~3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きた事と周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。(引用:君の名は。 - Wikipedia)

あらすじはもうこの通りです。他に言うことはありません。

身体が入れ替わった高校生の男女の物語です。

 

評価・実績

興行収入ランキング4位

「君の名は。」の興行収入は歴代4位の記録です(2017年12月10日現在)。今まで出た映画の中で4位とかヤバすぎですね。上には「千と千尋の神隠し」「タイタニック」 「アナと雪の女王」しかありません。

歴代ランキング - CINEMAランキング通信より

また、上位7本の映画のうち、6本の作品タイトルに「の」が入っています。当然、「君の名は。」にも、もはや人気映画になる条件とも言える「の」は入っています。「もののけ姫」はさすがにやりすぎたのか、7位です。

 

世界中で高評価

日本の映画至上、最も高い評価と言っても良いほどの評価を世界中から受けています。例えば、以下のメディアがこぞって高評価です。

リンク先を見ると絶賛されています。めちゃくちゃ⭐️もらってます。何て書いてるか全然わからないですけど、めちゃくちゃ⭐️もらってるのでさぞ絶賛されているのでしょう。

 

感想(ネタバレあり)

魅力的過ぎる登場人物

登場人物が魅力的でないと人気作品にはならないですよね。もちろん、「君の名は。」の登場人物たちは魅力的です。特にヒロインが可愛いです。

どれだけ可愛いかと言うと、身体が入れ替わった男の姿でも可愛いと思うほどです。

まぁでもやっぱり女の子の姿が一番ですね。

f:id:waseda-neet:20170728024445p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

 

f:id:waseda-neet:20170728034033p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

この時はまだ愛育ってないですね。入れ替わってることに気づき、互いにこれだけはすんなよ!リストを作ったりしますね。おっぱい触んなよ!とか。

 

f:id:waseda-neet:20170728035156p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

でも触っちゃいますよね。そうですよね。気持ちわかります。

 

f:id:waseda-neet:20170728035641p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

で、東京に会いに行くところですね。この外の風景を見る横顔はもう恋する乙女の横顔ですね。

 

f:id:waseda-neet:20170728035850p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

育ってましたね。愛。完全に育ってましたね。会ったことがなくても、愛を育てることができるんですね。

 

電車でのすれちがい

新海さんってホント電車でのすれ違いが好きですよね。私も好きです。

f:id:waseda-neet:20170728040415p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

気づく。

 

f:id:waseda-neet:20170728040654p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

けど

f:id:waseda-neet:20170728040708p:plain

(C)2016「君の名は。」製作委員会

こうなるんですよね。電車って。

新海さんの別作品である秒速5センチメートルでも電車でのすれ違いがありましたし、電車ほど切なさを感じさせる乗り物はないですね。

 

おわりに

エンタメアニメの最高傑作である「君の名は。」。

今なら動画配信サービスのU-NEXTで視聴することができます。

 

また、監督である「新海誠」さんの別作品、「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」はHuluで視聴可能です。

めちゃくちゃせつない名作なので、是非視聴してみてください!

人気記事

1

面白いソーシャルゲーム(ソシャゲ)の人気おすすめランキングです。 超人気の名作から2017年の最新作、さらには2018年リリース予定のアプリまで、無課金でも面白いスマホゲームアプリのみを厳選しました。 ...

2

  Amazonは2017年11月8日に音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の提供を開始しました。 しかし、AmazonはAmazonプライム会員向け音楽聴き放題サービスと ...

3

  Amazonが「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」のサービスを始めてから約1年が経過しました。ネット上では読みたい本が「Kindle Unlimited」の読 ...

4

人気漫画を無料でたくさん読める、マンガアプリのおすすめランキングを紹介します! 作品数は多いけど無名マンガばかりでつまらない… 有名マンガが読めるけど全部有料… ということがないように、数あるマンガア ...

5

面白いスマホゲームアプリおすすめ人気ランキング(iPhone/Android)です。 2017年の新作や2018年リリース予定の事前登録中の最新作も含め、無課金でも面白い人気の無料スマホゲームアプリの ...

-映画

Copyright© WASENEE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.