Kindle

Kindle Oasis 新型はどこが良い?|防水で漫画を読みたい人におすすめ!

投稿日:2017年10月16日 更新日:

 

Kindle Oasisの新型が2017年10月31日にAmazonより発売になります。それに伴い、予約販売も開始されました。

すでに電子書籍リーダーを持っている人も、Kindle端末に興味があってどれを買おうか悩んでいる人も

  • Kindle Oasisの新型はどんなところが良いのか?
  • Kindle Oasisの新型の価格はどのくらいか?

ということが気になっていると思います。

そこで、本記事では他のKindle端末やタブレットなどと性能や価格を比較しながら、Kindle Oasisの新型がどんな人におすすめの商品かを紹介します。

スポンサーリンク

「Kindle Oasis」は高スペックなKindle端末


Kindleに詳しくない人に「Kindle Oasisシリーズ」の位置付けを紹介すると、「Kindle Oasisシリーズ」は高価格、高スペックなKindle端末です。表を見てもそれがわかると思います。

また、Kindle端末と普通のタブレット端末って何が違うの?と思っている方もいると思いますが、簡単に言うと

  • Kindle端末(電子書籍リーダー)は本を「快適に」読むことに特化した端末
  • タブレット端末は本も読め、さらに動画や音楽などのアプリも利用できる端末

です。

Kindle端末は本体が軽く紙の本を読んでいるような操作性やディスプレイにより、本を「快適に」読むことができます。

タブレット端末で言うと、Amazonから最近発売された「Fire HD 10 新型」は安く動画を観るのに適したタブレット端末です。興味がある方は別記事をご参照ください。

Fire HD 10 新型と他タブレット比較|安く動画を観るのにおすすめ

「Fire HD 10 新型」がついにAmazonから発売になりました。 そこで、本記事では 「Fire HD 10 新型」はどんな人におすすめか紹介 「Fire HD 10 新型」と他のFireタブ ...

続きを見る

「Kindle Oasis 新型」は防水!お風呂でも楽しめる

 

「Kindle Oasisシリーズ」はもともと高スペックなKindle端末という位置付けでしたが、今回の「Kindle Oasis 新型」はさらに防水機能が追加されました。Kindle初のIPX8相当の防水仕様です。

IPX8って何?となる方も多いと思うのでIPXを簡単に説明すると「どれだけ防水か」のレベルみたいなものです。

レベルは0~8まであり8が一番高いレベルなので、「Kindle Oasis 新型」は一番高いレベル相当の防水性を持っています。

水深2メートルまで最大60分耐えられるので、うっかり水に落としても安心。(Amazon公式サイトより)

とのことなので、かなりの防水性だと言えます。

この防水機能のおかげで、今まで退屈だったお風呂、海、プールなどで快適に読書することが可能になりました。

 

「Kindle Oasis 新型」は大画面で漫画も楽しめる

各Kindle端末の「画面サイズ」と「ストレージ」を比較すると「Kindle Oasis 新型」がいかにマンガを読むのに適しているかがわかります。

まずは「画面サイズ」。他のKindle端末が6インチなのに対して「Kindle Oasis 新型」は7インチです。たった1インチくらいと思うかもしれませんが、小さい画面だと1インチの違いが結構大きいです。

また、「ストレージ」を比較すると、「マンガモデル」と「Kindle Oasis 新型」のみ32GBとなっています。これはマンガが約700冊保存可能な数字です。(4GBだと100冊以下)

大きな画面で多くのマンガを保存出来ることから、「Kindle Oasis 新型」はマンガを読むのにかなり適しています。しかも、お風呂でもOK。

 

「Kindle Oasis 新型」5種類の金額とスペック比較

「Kindle Oasis 新型」はスペックが異なるモデルが5種類あります。

  • ストレージ容量
  • キャンペーン情報の有無
  • 接続方法

が自分の好みで選べます。そして、何を選ぶかで価格が異なってきます。

キャンペーン情報とはKindle本のセール情報などの広告のことで、「あり」を選ぶとKindle端末のスリープ時などに表示されます。ただ、広告といってもKindleに関する情報のみなので、ほとんどがKindleユーザーとしてはありがたいお得な情報ばかりです。

そのため、個人的にはキャンペーン情報ありでも全然問題ないと思います。

 

①8GB+キャンペーン情報あり

とにかく安く防水機能がついた「Kindle Oasis 新型」が欲しいという人はこのパターンがおすすめです。ただ、8GBだと漫画を読むには心細いです。

 

②8GB+キャンペーン情報なし

漫画をあまり読まないけど防水機能が欲しい、キャンペーン情報はいらないとい人におすすめ。

 

③32GB+キャンペーン情報あり

防水かつマンガを読みたいならこのパターン。個人的には「Kindle Oasis 新型」の良さを一番活かせるパターンだと思っています。おすすめ。

 

④32GB+キャンペーン情報なし

防水かつマンガを読みたく、キャンペーン情報はいらないという人はこれ。

 

⑤32GB+キャンペーン情報なし(Wi-Fi+3G)

最高値なのがこのパターン。全ての機能を兼ね備え、キャンペーン情報もいらない人におすすめですが、個人的には3G接続はいらないと思ってます。こだわりがある方には良いと思います。

 

Amazonプライム会員のみ4,000円引きのクーポンあり

「Kindle Oasis 新型」はクーポンが利用でき、Amazonプライム会員限定で上記した価格から4,000円引きとなります。つまり、最安値のパターンでクーポンを使えば、29,980円で購入することができます。

Kindleを使用している人のほとんどはAmazonプライム会員だと思いますが、まだAmazonプライム会員でない人はAmazonプライムのお得な特典・メリットをわかりやすく解説した記事があるので、そちらを参考に会員登録を検討してみてください。

Amazonプライムはほとんどの人が入った方が良い超お得なサービスだと思います。

Amazonプライムはこんな人にお得!|年会費・特典・メリット

「Amazonプライム」とはAmazonが展開している会員制のサービスです。私はすでに2年ほど「Amazonプライム」の会員なのですが、メリット・特典がめちゃくちゃ多くて超お得だと思っています。 しか ...

続きを見る

 

入浴中に本、マンガ、雑誌を読みたい人には待望の防水機能だと思うので、浴びるほど本を読みたい人におすすめです!

 

Kindle、Fireタブレット、iPadの違いがよくわからない!という人にはこちらの記事もおすすめです!

Kindle、Fireタブレット、iPadの違いを比較|おすすめタブレット【Amazon/Apple】

タブレットを購入したいけど、Kindle、Fireタブレット、iPadの違いがわからない… という人、多いと思います。 私も昔は種類が多すぎてどれを買えばいいんだろう、と悩んでいました。 そこで、本記 ...

続きを見る

 

お風呂では利用しないけど漫画も読みたい人は「マンガモデル」がおすすめで

 

とにかくKindleを利用してみたい人はクーポン利用で4,980円の格安でベーシックな「Kindle」がおすすめ!

-Kindle

Copyright© WASENEE , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.