映画

【有意義な2時間を】本当に面白いおすすめ映画ランキングベスト50【絶対観るべき名作ばかり】

投稿日:2017年7月12日 更新日:

本当に面白いおすすめ映画を洋画・邦画を問わずにまとめてランキングにしました。名作映画、マイナー映画、最新映画とバラエティに富んでいます。

ニートなので腐るほど時間がある自分ですが、つまらない映画を観て過ごす2時間が死ぬほど嫌いです。そんな2時間をみなさんに過ごさせないために、パッケージの裏のあらすじに騙されないように、「誰でも絶対に面白い」映画のみ50作品を選び抜きました。

ジャンルは問わず、色々な面白い映画をランキングにいれています。(アクション、サスペンス、ヒューマンドラマ、ホラー、恋愛、SF、コメディなど)

各作品を見ることができる動画配信サービスも合わせて紹介しています。違法サイトはもちろん違法ですし、ウイルスなどの危険性もあります。また、今は映画を観るならレンタルではなく動画配信サービスで観るのがお得で便利です。

無料期間もあるので、観てない作品があれば是非動画配信サービスで観てみてください!

映画・ドラマ・アニメの無料視聴方法|違法サイトは危険?

  みなさんは映画、ドラマ、アニメをどのように楽しんでいますか? ちょっと前まではDVDやブルーレイくらいしかありませんでしたが、今では動画配信サービスで観ている人も多いと思います。 もしか ...

続きを見る


目次

スポンサーリンク

おすすめの面白い映画ランキング 50位~41位

50位 天使にラブ・ソングを…

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

ネバダ州リノのクラブ「ムーンライトラウンジ」で働くクラブ歌手のデロリスは、ネバダ州一帯に縄張りを持つギャング、ヴィンスの愛人。だがある日、ヴィンスが裏切り者を始末する現場を目撃したため命を狙われる。重要参考人として警察に保護された彼女は、ヴィンスの裁判の日までカトリック系の聖キャサリン修道院にかくまわれる羽目になる。(引用:Wikipedia)

誰にでもおすすめできるわかりやすい良質な作品。笑いあり、感動ありとバランスがとても良く、テレビでやっているとつい見入ってしまう映画です。

 

49位 大脱走

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT

第二次大戦下のドイツ。朝靄の中で一群の軍用トラックが道路を疾走しスタラグ・ルフト北捕虜収容所に到着した。この新設の捕虜収容所に英軍中心の連合軍捕虜が送られてきたのだが、これらの捕虜の中に脱走常習犯が多数含まれていた。ドイツ軍は絶え間なく発生する脱走に手を焼き、常習犯を集めて、脱走がきわめて難しい収容所を作っていた。鉄条網には近づけず、監視しやすいようにだだっ広く、唯一隠れそうな森までは100mはありそうで、新任の所長を始め、選りすぐりの兵隊が監視にあたっていた。(引用:Wikipedia)

かなり古い作品ですが、個人的にはこれぞ本物の映画と思っている作品。

セットとかはかなり雑に見えるますが、ストーリーや演技が素晴らしければそんなの関係ないのだとわかる映画です。有名な曲も良い味そ出しています。

 

48位 時をかける少女

視聴可能な動画配信サービス なし

ある日、中学3年生の少女・芳山和子は、同級生の深町一夫や浅倉吾朗と一緒に理科室の掃除を行っていた時に、実験室でラベンダーの香りを嗅いで意識を失う。その3日後、和子の周囲にはいくつかの事件が起こる。深夜に起こった地震により、吾朗の隣の家が火事になる。そして、その翌日に吾朗と共に交通事故に巻き込まれそうになった瞬間、和子は前日の朝に時間を遡行する。(引用:Wikipedia)

日本のアニメが素晴らしいと再認識できる作品です。わかりやすいストーリーは素晴らしく、映像もとても美しいです。

 

47位 タイタニック

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

タイタニック号が沈没してから84年後の1996年。トレジャー・ハンターのブロック・ロベットらはタイタニックと共に沈んだとされる最高峰のダイアモンド「碧洋のハート」の在り処を探るべく、小型潜水艇を用い深海のタイタニックの調査を行っていた。そして、上流階級女性が搭乗していたと思われる1等客室の部屋から一つの金庫を発見する。歓喜に包まれる調査団は金庫をこじ開けたものの、中にあったのは彼らが探していた宝石ではなく、古ぼけた紙切れだった。(引用:Wikipedia)

ラブロマンスの金字塔。有名な画像のこのシーンのみが真似されたりよく取り上げられますが、内容もとても素晴らしいです。切なくて感動する一級品の映画だと思います。

 

46位 スティング

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

1936年9月、ギャングの手下であるモットーラが、違法賭博の売上金11,000ドル(貨幣価値については後述)をシカゴに持っていく途中に路上で強盗の現場を目撃。黒人男性がナイフで足を刺され、大金が入った財布を盗まれた。偶然通りすがった別の男が犯人の足に鞄を投げつけて撃退し、モットーラは犯人が落とした財布を拾った。通りすがりの男が警察を呼ぼうとすると被害者の男に咎められた。聞くと男はギャングを主な顧客とする賭博場のオーナーであるらしい。財布の中身は顧客に渡すための金5,000ドルであるため、約束の4時までに届けなければ流用したと疑われ殺されてしまうという。(引用:Wikipedia)

とにかく楽しめる痛快なストーリーが特徴の作品。古い映画ですが、関係なく面白いです。観た後に面白い映画を観たなぁと純粋に思えます。

 

45位 ボーン・アイデンティティー

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT Amazonプライム

銃で撃たれて負傷した男がマルセイユ沖で漁船に救助された。男は記憶を失っており、手がかりは皮膚の下に埋め込まれていたスイス・チューリッヒの銀行口座を示すマイクロカプセルのみ。男はスイスへ向かう。

CIAの『トレッド・ストーン(踏み石)計画』による工作員が、某国の政治家ウォンボシの暗殺に失敗し、連絡が途絶えた。ウォンボシがマスコミにCIAの暴露本を発表すると発言したことで、CIAは証拠隠滅に動きだした。(引用:Wikipedia)

ボーンシリーズは全部好きですが、特にこのアイデンティティーが好きです。

典型的だけど良質なスパイアクション映画って感じがすごく良く、この作品でマッド・デイモンが好きになりました。

 

44位 モンスターズ・インク

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

舞台はモンスターの世界。毛むくじゃらの青いモンスターサリーと、その相棒である緑色の一つ目モンスターマイク・ワゾウスキは、大企業であるモンスターズ株式会社(モンスターズ・インク)で働いている。モンスターズ・インクの業務内容は、無数に保持している“人間の子供の部屋へ通じるドア”から子供部屋にモンスター達を送り込み、怖がる子供たちの悲鳴をエネルギーに変換、モンスターの世界へ供給するというもの。この世界では「人間の子供は危険」とされており、怖がらせるのが仕事であるモンスター達は、同時に子供達を恐れてもいる。サリーはこの会社で誰からも尊敬される「ナンバー・ワンの怖がらせ屋」である。(引用:Wikipedia)

出てくるキャラクターみんなが魅力的で、子供の頃に観てとてもワクワクした作品。将来、子供と一緒に観たいです。

 

43位 ウォール街

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

バドは証券会社のサラリーマン。証券営業をしていたが、貧しい生活に嫌気が差し出世を夢見ていた。ある日、バドは営業活動の一環として投資銀行家であるゴードンのオフィスを訪れる。ところがゴードンの会社は既に専属のディーラーがいて、バドが提供する情報に興味を示さない。バドはふと航空会社ブルースター・エアラインの労組幹部である父親から聞いた内部情報を漏らす。するとゴードンは興味を示し、バドは彼から証券売買注文を取ることに成功する。(引用:Wikipedia)

証券業界を舞台とした人間ドラマが描かれた作品。

これぞアメリカンドリーム、これぞマネーゲームというような内容になっています。続編のウォールストリートは面白くないので、観るのはこちらだけで良いと思います。

 

42位 ヒート

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

ロサンゼルスの昼下がり、ニール・マッコーリー率いるギャング集団は、周到に練られた完璧な作戦で現金輸送車から裏金の転がし屋ヴァン・ザントの保有する無記名証券を奪取する。しかし、その際に新参のウェイングローが警備員に発砲。止む無くニールは他の運転手も射殺してしまう。その場はなんとか逃走に成功するが、ニールは怒りを隠せなかった。一方、事件を担当することとなった市警警部のヴィンセント・ハナは、わずかな手がかりからチームのメンバーであるマイケルを割り出すことに成功する。(引用:Wikipedia)

熱い漢の映画。ゴッドファーザーが好きな人は絶対これも好きだと思います。ロバート・デニーロとアル・パチーノが最高に渋く、それがまた良いです。

 

41位 L.A.コンフィデンシャル

視聴可能な動画配信サービス なし

舞台は、1950年代のロサンゼルス。マフィアの幹部ミッキー・コーエンの逮捕をきっかけに、血みどろの抗争が繰り広げられていた。
ある日、街のコーヒーショップで客が皆殺しにされる猟奇殺人事件がおきる。被害者の一人は刑事だった。その刑事の相棒だったバドは新入りのエド、ジャックと共に事件の捜査に当たる。やがて、犯人と見られる三人組はエドに射殺され、事件は解決したかに見える。(引用:Wikipedia)

上級のクライムサスペンス。めちゃくちゃ面白いストーリーと、俳優陣の秀逸な演技によって深まる人間ドラマが最高です。

 

おすすめの面白い映画ランキング 40位~31位

40位 塔の上のラプンツェル

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。それでも彼女は、自分の誕生日の夜に遠くの空に現れる無数の灯りを不思議に思い、外の世界への憧れを強くしていった。18歳の誕生日を翌日に控えたラプンツェルは思い切って「今年こそあの灯りを見に行きたい」とゴーテルに伝えるが、例の如くに「外は危ないから」と説き伏せられてしまう。(引用:Wikipedia)

観てる人を笑顔にさせるようなストーりーと登場人物と歌で、これぞディズニーというような作品。一度観た後もすぐに観たくなり、借りたDVDを一週間で3回も観たのはこの作品が初めてでした。

 

39位 アイアンマン

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

巨大企業「スターク・インダストリーズ」の社長であるトニー・スタークは、自身が開発したクラスターミサイル「ジェリコ」のプレゼンテーションの為に、アフガニスタンにいる親友の「ローディ」ことジェームズ・ローズ率いるアメリカ空軍を訪問した。その時、テロリスト「テン・リングス」がトニーの視察現場を襲撃し、ミサイルをトニーの車に撃つ。命中の瞬間、トニーはミサイルに刻まれた自社のロゴマークを目撃し、爆風で吹き飛ばされ意識を失う。(引用:Wikipedia)

王道のアクション映画。主人公のトニー・スタークがかっこよく、個人的にはマーベル系の映画のなかではアイアンマンが一番面白かったです。なんか日本人はアイアンマンが好きな人が多いらしい。

 

38位 ターミネーター2

視聴可能な動画配信サービス Hulu

1994年/1995年のロサンゼルス。10年前のサラ・コナーとターミネーターの死闘を知る者は無く、30億人の人命が失われる1997年8月29日に起こり得たスカイネットと人類間の核戦争(審判の日)を追憶にするサラは精神病患者として警察病院へ収監され、カイル・リースとの間に生まれた息子のジョンは養父母の下に引き取られていた。

ある日、時空を超えて再び2体のターミネーターが送り込まれる。1体は10年前と同モデルのT-800・モデル101型、もう1体は変形自在の液体金属で構成された最新モデルT-1000型。2体はそれぞれ共通の目標であるジョンを捜索し、ほぼ同時に発見する。襲いかかるT-1000からジョンを救ったのは、かつてサラを襲ったT-800だった。(引用:Wikipedia)

アイアンマンに続き、こちらも王道のアクション映画。

わかりやすくも面白いストーリーで、これを観てつまらないと言う人はいないんじゃないかと思うほど万人向けしそうな作品です。シュワちゃんのアイルビーバックという名言も良いです。

 

37位 シン・ゴジラ

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

11月3日8時30分ごろ、東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出、同時に海底を通る東京湾アクアラインでもトンネル崩落事故が発生。政府は原因を海底火山か熱水噴出孔の発生と見て対応を進める。矢口蘭堂(やぐち らんどう)内閣官房副長官は、ネット上の一般人による配信動画や目撃報告から、いち早く巨大生物に因している可能性を示すが、一笑に付される。しかし、間もなく巨大生物の尻尾部分がテレビ報道されたため、政府は認識を改める。巨大生物は多摩川河口から東京都大田区内の呑川を這いずるように遡上し、蒲田で上陸、北進をはじめる。(引用:Wikipedia)

アニメのエヴァンゲリオンで有名な庵野監督が、世間にエヴァ以外も作れるのだと認識させた作品。

庵野流のゴジラという感じで、私が観た時はエヴァを観ているのではないかと思うほど演出などがエヴァっぽいという感想を持ちましたが、エヴァ好きな人もそうでない人も楽しめる娯楽作品となっています。

 

36位 エヴァンゲリオン新劇場版:破

視聴可能な動画配信サービス なし

旧北極のNERV基地「ベタニアベース」において、捕獲され実験に使われていた第3使徒が封印から目覚め、暴れだす。これに対し真希波・マリ・イラストリアスが乗るエヴァンゲリオン仮設5号機が出撃。仮設5号機は大破しつつも第3使徒を倒すことに成功するが、使徒のコアを破壊した直後、マリを脱出させた上で自爆する。(引用:Wikipedia)

そして本物のエヴァです。この映画はTV版や他の映画などを含めて、エヴァ史上最も面白いと思います。

映画館に観に行った時、素晴らしすぎて上映後に拍手が起こりました。映画館で上映後に拍手が起きたのは、私の経験ではこの映画だけです。

 

35位 サマーウォーズ

視聴可能な動画配信サービス なし

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン・携帯電話・テレビなどから自分のアバターを操って、ショッピングやゲームだけでなく、納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。(引用:Wikipedia)

これほど爽やかな映画はないと思うほどに、爽やかすぎる映画です。

ストーリーももちろんで良いのですが、特に素晴らしいのは映像だと思います。鮮やかでいて細かい描写は、日本のアニメーションでしか表現できないと思います。

 

34位 レオン

視聴可能な動画配信サービス Hulu Amazonプライム

ニューヨークで孤独に生きるイタリア系移民のレオンは、プロの殺し屋として、表の顔はイタリアレストランの経営者で、イタリア系マフィアのボスであるトニーを介した依頼を完璧に遂行する日々を送っていた。

ある日、「仕事」帰りのレオンはアパートの隣室に住む少女マチルダと、彼女の顔に父親からの暴力の痕があることをきっかけに知り合う。(引用:Wikipedia)

ジャン・レノとナタリー・ポートマンの出世作。

2人の間の親子ともいえない恋人ともいえない仲がとてもせつないです。あのせつなさを生み出したのはこの2人の神演技によるものだと思いますし、それにより至高の作品となった映画です。

 

33位 グッドフェローズ

視聴可能な動画配信サービス Amazonプライム

ヘンリー・ヒルはアイルランド系の父とシチリア系の母を持ち、物心がついた子供が野球選手や消防士に憧れるように、マフィアの一員になる事を夢見ていた。彼は11歳でニューヨーク・ブルックリンのタクシー配車センターでマフィアの使い走りとなり、やがて闇煙草の密売や、偽造クレッジトカードの使用などを皮切りに、トラックの荷物強奪や違法賭博・ノミ行為・八百長試合の設定といった犯罪に手を広げていく。彼の一味はポール・ヴァリオ(劇中ではポール・シセロ)を長とし、トラック強奪を得意としたジミー・バーク(同じくジミー・コンウェイ)や武装強盗と殺人に秀でたトミー・デシモネ(同じくトミー・デヴィート)が同僚であった。(引用:Wikipedia)

私はマフィア映画が好きなので、THEマフィア映画という感じなこの映画も大好きです。

泥臭く人間味のある男の生き様が見れ、ロバート・デニーロをはじめとした俳優の演技が良い味を出しています。アメリカ映画協会が選んだ映画ランキングベスト100にも選ばれているほどの名作です。

 

32位 ファイト・クラブ

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

物語は、「僕」の視点で進行する。「僕」(エドワード・ノートン)は、自動車会社に勤務し、全米を飛び回りながら、リコールの調査をしている平凡な会社員である。高級コンドミニアムに、イケアのデザイン家具、職人手作りの食器、カルバン・クラインやアルマーニの高級ブランド衣類などを強迫観念に駆られるように買い揃え、雑誌に出てくるような完璧な生活空間を実現させ、物質的には何不自由ない生活を送っていた。一方で、僕の精神の方は一向に落ち着かず、不眠症という大きな悩みがあった。(引用:Wikipedia)

ストーリーがしっかりしていて、どんでん返しのラストもとても良いです。

人間の欲望というか闇がうまく描かれていて、デビット・フィンチャーの世界観とブラピの演技が素晴らしいです。何度でも観たくなるような映画です。

 

31位 アナと雪の女王

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

触れたものを凍らせたり、雪や氷を作る魔法の力を持って生まれたアレンデール王国の王女・エルサは、8歳のときのある夜、誤って妹のアナに魔法を当てて意識不明の状態にさせてしまう。2人の両親である王と妃がトロールたちに救いを乞い、アナは一命を取り留めたが、代わりにエルサの魔法のことや事故のことは忘れてしまう。(引用:Wikipedia)

社会現象にもなったほどの作品

塔の上のラプンツェルと同様に、これぞディズニー映画と思えるほどの、ストーリー、映像、音楽となっています。特に音楽が素晴らしく、この作品の曲を知らない人はいないほど大ヒットしました。

 

おすすめの面白い映画ランキング 30位~21位

30位 シックス・センス

視聴可能な動画配信サービス なし

マルコム・クロウは第一線で活躍する小児精神科医で、これまで多くの子供を心の病から救ってきたが、そこへ10年前の少年期にカウンセリングを施したビンセント・グレイという青年が現れ、彼に「自分を救ってくれなかった」となじられたうえ、銃で撃たれてしまう。その直後、ビンセントが目の前で自殺したことで、実は彼を救えていなかったことをマルコムは思い知らされる。(引用:Wikipedia)

この作品を語る上でまず最初にくるのは、何と言ってもラストシーンのどんでん返し。初めて観た時はかなりの衝撃だったのを覚えています。

まだ観たことがない人はあの衝撃を受けられるという意味で、とても羨ましいです。ただ、二回目以降の視聴はつまらないかというとそんなことはなく、何度観ても面白い完成度が高い作品。

また、今はただのヤンチャなハリウッドスターですが、この頃のハーレイ君はまさに天才子役という感じで演技が素晴らしいです。

 

29位 ダークナイト

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

道化師のマスクを被った犯罪者の一団がゴッサム・シティ銀行を襲う。一団は互いに裏切りあい最後の一人になるまで殺しあいを行う中、一人だけ生き残ったジョーカーは銀行に預けられていたマフィアの資金を奪い逃走する。

バットマン、地方検事のハービー・デント、ゴッサム市警のジム・ゴードンはゴッサムから組織犯罪をなくすため活動していた。ブルース・ウェインはデントの理想に感銘を受け、彼のキャリアをサポートする。堂々と悪と戦うハービーこそがゴッサムの求める真のヒーローであると考え、バットマンの引退を考える。(引用:Wikipedia)

この作品1番の見所は、ジョーカーを演じたヒース・レジャーの迫真の演技です。彼でなければここまでの作品になってなかったと思うほど、ジョーカーの狂気っぷりを上手く演じています。

バットマンと聞いて、ただのアクションヒーロー物だと思い観ていなかった過去の自分が恥ずかしいほど、観てみたら最高に面白い名作でした。

 

28位 千と千尋の神隠し

視聴可能な動画配信サービス なし

10歳の少女、千尋は、両親と共に引越し先へと向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる無人の街へ迷い込む。そこは、怪物のような姿の八百万の神々が住む世界で、人間が来てはならないところだった。千尋の両親は飲食店で断りもなく飲み食いし、罰として豚にされてしまう。千尋も帰り道を失って消えそうになるが、この世界に住む少年ハクに助けられる。(引用:Wikipedia)

この作品を初めて観た時、映像の美しさに感動したことを覚えています。また、一生懸命な主人公の千尋や、かっこいいハク、めちゃくちゃ怖いユバーバなど、個性豊かなキャラクターが数多く登場します。

美しい映像と魅力的なキャラクター達のおかげで、観始めるとすぐに作品の世界観に引き込まれてしまい、何度観ても飽きずに常に面白いと感じられる作品です。

 

27位 秒速5センチメートル

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT

東京の小学校に通う'遠野貴樹と篠原明里は互いに「他人にはわからない特別な想い」を抱き合っていた。小学校卒業と同時に明里は栃木へ転校してしまい、それきり会うことがなくなってしまう。貴樹が中学に入学して半年が経過した夏のある日、栃木にいる明里から手紙が届く。それをきっかけに文通を重ねるようになる2人。(引用:Wikipedia)

「君の名は。」で一躍有名にになった新海誠監督の世界観が全面に出てる作品

美しすぎる映像と切ないストーリー、そして山崎まさよしの主題歌が世界観にものすごく合っていて、この映画を観るたびに切なくて胸が苦しくなります。

 

26位 告白

視聴可能な動画配信サービス なし

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子が静かに語り出す。「わたしは、シングルマザーです。わたしの娘は、死にました。警察は、事故死と判断しました。でも事故死ではありません。このクラスの生徒に殺されたんです」一瞬にして静まりかえる教室内。この衝撃的な告白から、物語は幕を開けた。(引用:Wikipedia)

終始緊張感があり、めちゃくちゃ怖い作品。松たか子がかなりの名演技で、狂ったサイコパスを上手く演じています。

正直、嫌いな人は胸糞悪いと思うほど観る人を選ぶ作品だと思いますが、私は面白かったです。興味がある人は是非観てみてください。

 

25位 アルマゲドン

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

20世紀末、宇宙空間で人工衛星を修理中のスペースシャトル「アトランティス」との交信が、唐突に途絶える。直前の映像を解析した結果、流星雨(Meteor shower)の直撃を受けたと判明。この流星雨は地球の大気圏を突破して、アメリカ東海岸からフィンランドに至る範囲に降り注ぎ、ニューヨークなどの都市に壊滅的打撃を与えた。さらなる調査によって、これはテキサス州の大きさに匹敵する小惑星が小惑星帯(Asteroid belt)へ衝突したことに伴うもので、しかも問題の小惑星は約18日後に地球へ直撃すると判明した。(引用:Wikipedia)

わかりやすいストーリーと壮大な音楽が素晴らしい映画らしい映画。ラストシーンが切なくて感動しました。ただ、突っ込みどころも多いので、そこは純粋に楽しんで見て欲しいです。

 

24位 ソーシャルネットワーク

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

2003年秋。ハーバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグは、ボストン大学に通う恋人のエリカとファイナル・クラブ(ハーバード大学の学生秘密結社)や部活動などについて語り合っているうち口論になり、「アンタがモテないのは、おたく(ナード)だからじゃなくて、性格がサイテーだからよ」と言われてフラれる。怒ったマークはブログに彼女の悪口を書き並べ、さらに腹いせにハーバード大学のコンピュータをハッキングして女子学生の写真を集め、女の子の顔の格付けサイト「Facemash」を立ち上げる。サイトは瞬く間に話題となり、立ち上げから2時間で2万2000アクセスを集め、4時間で大学のサーバーをダウンさせてしまう。(引用:Wikipedia)

今となっては世界中で利用されているFacebookを作ったマーク・ザッカーバーグの自伝的な映画です。現代のアメリカンドリームとも言えるような半生を描いており、若者に夢を与えてくれる作品です。

 

23位 パルプ・フィクション

視聴可能な動画配信サービス Hulu Amazonプライム

あるレストランにて、柄の悪いいかにもチンピラとおぼしきカップルのパンプキンとハニー・バニーが話をしている。2人は強盗の常習犯で、今も強盗の計画をしている最中である。パンプキンは最近の強盗事情についてひとしきり語った後、今すぐこのレストランを襲おうと切り出す。ハニー・バニーはそのアイデアに賛成、2人はすぐに拳銃を抜き、店内に怒声を発する。(引用:Wikipedia)

タランティーノの素晴らしい脚本によって、予測不可能でいて痛快なストーリーとなっている名作。豪華な俳優陣の演技も素晴らしく、ユーモアに溢れた娯楽作品です。私はこの作品を観てから、タランティーノの世界観にどハマりしました。

 

22位 セブン

視聴可能な動画配信サービス Amazonプライム

雨の降り続く、とある大都会。退職まであと1週間と迫ったベテラン刑事サマセットと、血気盛んな新人刑事ミルズは、ある死体発見現場に急行した。死体は信じられないほど肥満の男であり、彼は食べ物の中に顔を埋めて死んでいた。死因は食物の大量摂取とその状態で腹部を殴打されたことによる内臓破裂。状況から、何者かによって手足を拘束され、銃で脅されながら食事を強制されていたことが判明し、殺人事件と断定される。サマセットは死体の胃の中から発見されたプラスチックの破片から、現場の冷蔵庫の裏に、犯人が脂で書いたと思われる「GLUTTONY(暴食)」の文字と、事件の始まりを示唆するメモを発見する。(引用:Wikipedia)

良くも悪くも観ると最高に後味が悪い作品。嫌いな人は多分嫌いなくらい人を選ぶ映画です。自分も後味は悪いと感じましたが、それを含めて良い映画だと思いました。

ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンがめちゃくちゃ良い演技をしていて、とても不気味だけどハラハラドキドキさせてくれる良作です。

 

21位 十二人の怒れる男

視聴可能な動画配信サービス Hulu

父親殺しの罪に問われた少年の裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。

法廷に提出された証拠や証言は被告人である少年に圧倒的に不利なものであり、陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。全陪審員一致で有罪になると思われたところ、ただ一人、陪審員8番だけが少年の無罪を主張する。彼は他の陪審員たちに、固定観念に囚われずに証拠の疑わしい点を一つ一つ再検証することを要求する。

陪審員8番の熱意と理路整然とした推理によって、当初は少年の有罪を信じきっていた陪審員たちの心にも徐々にある変化が訪れる。(引用:Wikipedia)

ほとんどのシーンが部屋の一室で行われており、登場人物の名前も出てこない白黒映画なのにめちゃくちゃ面白く、脚本がいかに重要かがわかる名作

陪審員制度について深く考えさせられると共に、映画としてもとても面白い作品です。

 

おすすめの面白い映画ランキング 20位~11位

20位 SAW

視聴可能な動画配信サービス Hulu

目が覚めると、部屋の中央には死体。対角線上には足を鎖でつながれた2人の男、ゴードンとアダム。犯人が突如として始めたゲーム。「君たちは死につつある」「6時までに相手を殺すか、自分が死ぬか」。与えられたのは、謎の猟奇殺人鬼「ジグソウ」からのメッセージが入ったカセットテープとテープレコーダー、弾丸1発、タバコ2本、着信用携帯電話、ノコギリ2本、写真。2人は犯人が部屋に残したヒントを手掛かりに、脱出しようとする。(引用:Wikipedia)

ラストシーンが衝撃的な映画。1のヒットがあったため続編も多く作られている作品ですが、2以降はただグロいだけの映画というのが私の印象です。

しかし、1だけは正真正銘の名作で、この映画を真似られて作られた作品も多いほど面白い映画です。是非ネタバレなどを見ずに極力情報がない状態で観てください。

 

19位 キサラギ

視聴可能な動画配信サービス なし

某ビルのペントハウスに、互いに面識のない五人の男たち(ハンドルネーム: 家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘。)が集まった。彼らはD級マイナーアイドル・如月ミキのファンサイトを通じて知り合い、如月ミキの一周忌の為に集まったのだった。

一年前にマネージャーの留守番電話に遺言メッセージを残し、自宅マンションに油を撒いて焼身自殺した彼女を悼むのが会合の趣旨だったが、オダ・ユージが彼女の死因は自殺ではなく「他殺だ」と言い出したことで状況は一変する。(引用:Wikipedia)

あまり知名度はありませんが、アニメ映画を除いた邦画の中で個人的にはNo.1の作品

伏線が張り巡らされた秀逸な脚本は面白く、個性豊かな俳優陣の演技はとても笑えます。誰にでもおすすめできる最高のエンターテイメント作品です。

 

18位 もののけ姫

視聴可能な動画配信サービス なし

中世(室町時代の頃)の日本。エミシの村に住む少年アシタカは、村を襲ったタタリ神と呼ばれる化け物を退治して、右腕に死の呪いを受けてしまう。その正体は、何者かに鉄のつぶてを撃ち込まれ、人への憎しみからタタリ神と化した巨大なイノシシの神(ナゴの守)だった。アシタカは呪いのため村を追われ、呪いを絶つためにもイノシシが来た西の地へと旅立つ。(引用:Wikipedia)

小学生の頃に映画館で初めて観た時は、怖さのような、憧れのような、なんとも言えない不思議な感覚になったことを今でも鮮明に覚えています。

大人になって改めて観ると、メッセージ性が強く、色々と考えさせられる作品だと気付かされました。一貫して感じたのはアシタカとサンの強い心です。そんな二人の姿には、小学生の頃にも感動し、そしてアラサーになった今でも感動させられます。

 

17位 風の谷のナウシカ

視聴可能な動画配信サービス なし

千年前の「火の七日間」と呼ばれる最終戦争により、巨大産業文明は崩壊し、「腐海(ふかい)」と呼ばれる菌類の森に世界は覆われていた。生き残った人類は、腐海が放つ猛毒と、そこに棲む巨大な虫たちに脅かされていたが、辺境にある「風の谷」は、酸の海から吹く風によって森の毒から守られ、のどかな農耕生活を送っていた。族長の娘であるナウシカは、住民から深く敬愛されており、人が恐れる腐海の虫とも心を通わせる少女だった。(引用:Wikipedia)

もののけ姫、千と千尋の神隠し、そしてこの風の谷のナウシカと、深いテーマを持ちながらも子供でも楽しめるわかりやすいストーリーの作品というのは、ジブリ作品の真骨頂だと思います。

その中でもこの作品が好きな理由は、主人公のナウシカと音楽の魅力です。強くて優しいナウシカは、女性の理想像と言っても良いと思います。やっぱり男は強くて優しい女性が好き

そして「らんらんらららんらんらん」というメロディーは、思わず口ずさみたくなるような感覚になりつつも、一方では聞くとどこか切なく感じる不思議なメロディーで、とても魅力的だと思います。

 

16位 ショーシャンクの空に

視聴可能な動画配信サービス Hulu Amazonプライム

1947年、若くして銀行副頭取を務めるアンドリュー・デュフレーン (アンディ)は、妻とその愛人を射殺した罪に問われる。無実を訴えるも終身刑の判決が下り、劣悪なショーシャンク刑務所への服役が決まる。ショーシャンクでは、長年服役する「調達屋」ことエリス・ボイド・レディング (レッド)が、もう何度目かとなる仮釈放の審査を受け、更生したことを訴えるがやはり却下される。レッドが落胆し部屋を出ると、アンディを含む新しい受刑者達が護送されて来る。アンディら新入り達はノートン所長とハドリー主任刑務官から脅しを含めたショーシャンク刑務所の紹介をされ、その晩に取り乱した一人の新人受刑者がハドリーから過剰暴力を受けて死んでしまう。(引用:Wikipedia)

この作品ほど、観終わった後に「素晴らしい映画を観たなぁ」という爽快感のような充実感のような感情が残る映画はないと思います。それほどまでに素晴らしいストーリーとラストシーン。一番好きな映画に挙げる人も多い名作です。

 

15位 耳をすませば

視聴可能な動画配信サービス なし

月島雫は読書が好きな中学3年。ある日、父の勤める図書館で自分が借りた本の読書カードにいずれも「天沢聖司」という人物の名前があることに気がついたことから自分の中で存在感が膨らみ、どんな人なのか思いを馳せる。夏休み、雫は親友の夕子から相談を受けて学校にやって来たついでに、宿直の高坂先生に頼み込んで図書室を開けてもらい、ある本を借りるが、その本を寄付したのも「天沢」という名前の人物だった。(引用:Wikipedia)

甘酸っぱい中学生の恋愛映画。観るたびに自分の学生時代と比較し、二人の恋愛が眩しすぎて死にたくなる映画

聖司はめちゃくちゃキザだし、雫が借りそうな本をあらかじめ借りまくって名前を残しておくっていうストーカーまがいのことをやってるのに、結局雫も聖司のことを好きになっちゃうのは「※ただしイケメンに限る」だからなんだろうなとつくづく感じます。

 

14位 ロード・オブ・ザ・リング

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT

遠い遠い昔、闇の冥王サウロンは密かに、世界を滅ぼす魔力を秘めた“ひとつの指輪”を作り出した。サウロンは自らの残忍さ、邪悪さ、そして生きるものすべてを支配したいという欲望を、この指輪に注ぎ込んだのだ。

やがて「中つ国(ミドル・アース)」の自由な地は、指輪の力をふるうサウロンの手に落ちていった。激しい戦火の中 勇気ある者たちがサウロンの支配に次々と立ち向かい、ひとりの勇者、イシルドゥアがサウロンの指を切り落とすことに成功した。サウロンが敗れたのだ。しかしイシルドゥアは指輪を破壊せず自らのものとし、悪を永久に滅ぼす唯一の機会を失った。そして指輪はイシルドゥアを裏切り、死に追いやる。

その後、指輪は時と共に所有者を変え、所在を変え、いつしか伝説、そして神話となった。(引用:Wikipedia)

CGを駆使した映像が素晴らしい超大作。映画館で観た時の圧倒的迫力は、今でも鮮明に覚えています。有名な小説が原作ということもありストーリーも素晴らしく、史上最高のファンタジー映画と言えると思います。

 

13位 オーシャンズ11

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT Amazonプライム

凄腕の泥棒で詐欺師でもあるダニエル・"ダニー"・オーシャンは、窃盗罪で4年間服役していたニュージャージーの刑務所から仮出所した。仮釈中の規則を無視して、ロスアンジェルスに住む仲間のラスティ・ライアンに会い、服役中に企てていた新しい盗みの計画を打ち明ける。それはラスベガスの3大カジノ「ベラージオ」・「ミラージュ」・「MGMグランド」の金が集まる地下巨大金庫の現金強奪計
画だった。(引用:Wikipedia)

ラスベガスのカジノから現金を奪う強盗団の話で、ブラット・ピットをはじめとした豪華俳優陣と痛快なストーリーによって、誰もが楽しめるエンターテイメント作品となっています。個人的には超一級品のB級映画だと感じました。

 

12位 ルパン三世 カリオストロの城

視聴可能な動画配信サービス Hulu

世界的な怪盗ルパン三世の一味はモナコの国営カジノの大金庫から大金を盗み出すが、それが真券同然の精巧さで知られる幻の偽札「ゴート札」であることに気づく。ルパンには、若気の至りでゴート札の秘密を暴こうとして痛い目に遭った過去があった。「次の仕事は決まったぞ」と札束を撒き散らすように投げ捨てたルパンは、ゴート札の出処と疑われているヨーロッパのカリオストロ公国に向かう。

入国したルパンは、ウェディングドレス姿の少女が何者かに追われているのに出くわす。少女はこの国の亡き大公の娘クラリスだった。(引用:Wikipedia)

ルパンの映画はほとんど観ていますがカリオストロの城だけは別格で、純粋に映画の中でもダントツで素晴らしいです。エンターテイメント映画の傑作と呼べると思います。

また、宮崎駿の初監督作品でもあり、初監督作品でこのような名作を世に出す宮崎駿はやはり天才だと思います。そして、何と言っても銭形の名言が渋すぎます。

 

11位 バック・トゥ・ザ・フューチャー

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT

1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住むロックとペプシコーラが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜のショッピングモール「ツインパインズ・モール」の駐車場にて、スポーツタイプの乗用車デロリアンDMC-12を改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。(引用:Wikipedia)

順位こそ11位にしていますが、個人的にはこれぞ最高の映画だと思っています。

古い映画ではありますが、傑作映画とはまさにこの映画だと思わせるほどに素晴らしく、この映画ほど老若男女誰もが面白いと感じる映画は他にはないと思います。全てが素晴らしいので、まだ観ていない人は是非観てみてください。後悔させません。

 

おすすめの面白い映画ランキング 10位~1位

10位 レザボア・ドッグス

視聴可能な動画配信サービス なし

強盗のために集められた、お互いに素性を知らない人間6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、宝石強盗計画を実行したが、事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。そこにMr.ピンクがアジトに到着し、「この中に裏切り者がいる」と言い始める。(引用:Wikipedia)

タランティーノ監督の処女作にして出世作。緻密に計算された脚本と激しいバイオレンスを持ち味とする作風は、この作品の時点ですでに完成されています。

タランティーノ自身を含めた俳優陣の演技はもちろん、音楽や演出により最高にクールな映画となっています。

 

9位 バタフライ・エフェクト

視聴可能な動画配信サービス なし

時折、短時間の記憶を喪失することがあった少年エヴァンは、医師の勧めで治療の一環として日記を書き始める。大学生になり、記憶喪失の症状が丸7年起こらなかったことに喜び、日記を読み返すと、その日記に書かれている過去の時点に戻れる能力がある事に気づく。自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を知ったエヴァンは、過去に戻り運命を変える事を決意する。(引用:Wikipedia)

切なすぎるディレクターズカット版のエンディングが有名なこの作品。ディレクターズカット版は過激過ぎて、結局劇場では別のエンディングになりました。

もちろん劇場版のエンディングも悪くはないんですが、劇場版のエンディングだけではここまでの評価にはなっていなかったと思います。それほど、ディレクターズカット版のエンディングが良いです。

是非観る際はディレクターズカット版のエンディングも観ることをオススメします。あとは、アシュトン・カッチャーの演技がかっこいい。

 

8位 ユージュアルサスペクツ

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

冒頭部分で左手に拳銃を持つ謎の男が複数の登場人物を殺し、カリフォルニア州のサンペドロ港に停泊していた船が爆発・炎上して、銃殺体を含む多数の遺体が見つかる。船は実はマフィアの麻薬密輸船であり、船の炎上と多数の死者は、マフィアと対立組織の抗争によるものと思われた。関税局捜査官クイヤンは、その事件で一人だけ無傷で生き残った、左側の手足に麻痺があると思われる動作をするヴァーバル・キントを尋問する。詐欺罪で刑務所に入れられたことがあったキントは、事件が起こるまでの一連の過程を語り始める。(引用:Wikipedia)

サスペンス映画の不朽の名作。シナリオがかなり作り込まれていて、至る所に伏線が張り巡らされ、丁寧に伏線の回収がなされています。

謎の人物「カイザー・ソゼ」が一体誰なのか、最後までドキドキしながら観られます。あまり制作費はかかっていないようですが、良質なシナリオのおかげでサスペンス映画のお手本のような作品に仕上がっています。サスペンス映画を観たければ、この映画を観ておけば間違いないです。

 

7位 グリーンマイル

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT

1932年、アメリカの刑務所。死刑囚監房で看守を務めるポールのもとに、一人の大男が送られて来る。双子の少女を強姦殺人した罪を持つ死刑囚ジョン・コーフィは、その風貌や罪状に似合わないほど弱く、繊細で純粋な心を持っていた。これと同時期に、知事の妻の甥であるパーシーが看守となり、傲慢な態度で他の看守たちから嫌われる存在になる。

ある時、コーフィは触れるだけでポールの重い尿路感染症を治してしまう。彼はその後も、パーシーに重傷を負わされたネズミのミスター・ジングルスの命を救い、これを見た看守たちは、彼はその不思議な力を神から授かった特別な存在なのではと考え始める。同時にポールは悩む。コーフィが電気椅子に送られること、それを行う自分たちは大きな過ちを犯しているのではないかと。(引用:Wikipedia)

無実の罪をきせられた囚人と看守の交流を描いた作品。

私は映画を観て感動し泣くことはよくあるのですが、号泣と呼べるほど激しく感情を動かされた映画は数えるほどしかありません。そして、そのうちの1つがこの映画です。トムハンクスの演技も最高で、涙なくしては観られない作品です。

 

6位 天空の城ラピュタ

視聴可能な動画配信サービス なし

少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ飛行船に乗せられていた。彼らの狙いはシータが亡き母から受け継いだ、謎の青い石だった。そこへその石を同じく狙う海賊ドーラ一家の襲撃があり、逃げようとしたシータは誤って飛行船から落ちる。シータは石が放つ不思議な光に包まれて気を失いながらゆっくりと落ちて行き、鉱山で働く少年パズーに助けられる。(引用:Wikipedia)

何度見ても飽きがこない、これぞ冒険活劇の傑作と言えるような作品。無駄なところは一切なく誰であろうと楽しめるストーリーは、最上級のエンターテイメント作品と言わざるをえないです。私はこの作品がつまらなかったと言っている人を見たことがありません。

壮大な世界観、息もつかせぬストーリー展開、魅力的な登場人物、記憶に残る名シーンと、映画の完成系とも言えるほどに完成度が高いです。アニメ映画において、これを超えるエンターテイメント作品は今後出てこないと思えるほどの名作です。

 

5位 魔女の宅急便

視聴可能な動画配信サービス なし

とあるのどかな田舎町に住むキキは、魔女の血を受け継ぐ13歳の女の子。『魔女として生きることを決意した少女は、13歳の満月の夜に魔女のいない町を見つけて定住し、魔女の修行を積むべし』という古くからのしきたりに従って旅立ち、海の向こうの町コリコにたどり着く。

しかし、魔女の風習の残る田舎町と異なって、大都会であるコリコの町の人々はどこかよそよそしく、キキはそんな人々の態度に戸惑いを隠せない。その後、グーチョキパン店のおかみ、おソノさんに出会い気に入られたキキは、おソノさんの好意でパン屋の2階に居候し、空飛ぶ魔法を活かして『魔女の宅急便』を開業する。そんな中、人力飛行機作りを目指す少年トンボと出会う。馴れ馴れしい態度で接してくる彼を不愉快に思いながらも、徐々にキキはトンボと打ち解けてゆくが、思春期における様々な感情の機微ゆえに、なかなか素直になれない。(引用:Wikipedia)

たまに無性に観たくなりその度に観ているので、映画の中で一番多く観ている作品だと思います。

不器用だけど一生懸命なキキとそれを温かく見守る周りの人たちを見ていると、ほのぼのとした気持ちになってそれがとても好きです。音楽、絵、世界観、全てが温かく、これぞジブリと思える作品なので是非観てもらいたいです。

 

4位 ミッションインポッシブル

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

中央情報局(CIA)の特殊作戦部Impossible Mission Force(IMF)は暗殺・謀略など特殊工作に従事している。

ジム・フェルプス率いるIMFチームは、CIA秘密工作官のリスト漏洩事件における解明作業のため、プラハで作戦を遂行していたが、その最中にイーサン・ハント以外のメンバー全員が次々と殺され、チームは壊滅状態になってしまった。

生き残ったイーサンはCIAのキトリッジと会うが、この作戦はIMF内部にいると見られる密告者を探し出すのが目的だったと聞かされる。生き残ったイーサンに疑いがかかり、その疑惑を晴らすため、フェルプスの妻でもう一人の生き残りであるクレアと共にIMF内部の裏切者を探す。(引用:Wikipedia)

数多く続編が作られている作品ですが、1が圧倒的に面白いと思います。2以降はアクションシーンがメインに据えられていて、ストーリーは正直微妙です。

一方1に関しては、緻密なストーリーを支えるスパイスとしてアクションシーンがあるというようなイメージです。終始ハラハラドキドキさせてくれる、一級品のスパイアクション映画です。

 

3位 羊たちの沈黙

視聴可能な動画配信サービス Hulu U-NEXT

カンザスシティ (ミズーリ州)ほかアメリカ各地で、若い女性が殺害され皮膚を剥がれるという連続猟奇殺人事件が発生した。逃走中の犯人は“バッファロー・ビル”と呼ばれていた。

FBIアカデミーの実習生クラリス・スターリング(ジョディ・フォスター)は、バージニアでの訓練中、行動科学課 (BSU)のクロフォード主任捜査官からある任務を課される。クロフォードは、バッファロー・ビル事件解明のために、監禁中の凶悪殺人犯の心理分析を行っていたが、元精神科医の囚人ハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンズ)は、FBIへの協力を拒絶していた。クラリスは、クロフォードに代わって事件に関する助言を求めるため、レクターの収監されているボルティモア州立精神病院に向かう。(引用:Wikipedia)

ドキドキするという意味では間違いなくNo. 1の作品。個人的には今まで観た映画の中で一番怖かったです。画面の中だけでここまで恐怖を与えられるものかと感心しました。

その恐怖の元凶であるレクター博士は、異常な大量殺人鬼なのですが、どこか人を惹きつける魅力があります。そんなレクター博士を演じたアンソニー・ホプキンスとヒロインであるクラリス役のジョディ・フォスターなくしてはここまでの作品には仕上がってなかったと思います。

 

2位 君の名は。

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、周囲の人達の反応や、その後も週に2~3回の頻度でたびた「入れ替わり」が起きたことによって、ただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。2人はスマートフォンのメモを通してやりとりをし、入れ替わっている間のルールを決め、元の身体に戻った後に困らないよう日記を残すことにした。(引用:Wikipedia)

2016年に社会現象にもなった作品。新海誠監督特有の美しい映像と、誰もが楽しめるようなストーリー、素晴らしい音楽と、全てが素晴らしい最高の映画です。

その世界観に魅了され、何度も映画館に足を運んだのは私はこの作品だけです。

 

1位 ゴッドファーザー

視聴可能な動画配信サービス U-NEXT Amazonプライム

第二次世界大戦が終わった1945年。イタリア系アメリカ人のコルレオーネ家はニューヨーク市郊外の高級住宅街の一角を占める。屋敷では主人であるドン・コルレオーネ(マーロン・ブランド)の娘コニー(タリア・シャイア)の結婚祝賀宴が豪勢にとり行われていた。ガソリン配給優遇措置を受けるためのステッカーが貼られた高級車が敷地外に並び、太陽の下では故郷を同じくするイタリア人が老いも若きも陽気に歌い踊っている。(引用:Wikipedia)

言わずと知れた超名作。 暴力的なマフィア映画であるにも関わらず、家族愛や兄弟愛といった人間愛が描かれています

マーロン・ブラントをはじめとした俳優陣の迫力のある演技、計算されたカメラワークによって醸し出される重厚な雰囲気、美しくも切なさを感じさせる音楽と、どれをとっても素晴らしく、どんなに月日が経っても色褪せない最高傑作です。

 

まとめ

以上が「本当に面白いおすすめの映画ランキングベスト50」です。面白い映画はまだまだあり、ランキングにどの作品を入れるかは相当悩みましたが、最終的なランキングは以上のようになりました。

今回紹介したおすすめの映画はもちろん、ランキングに入っていない映画も huluamazonプライムU-NEXT などで観ることができます。

違法サイトはもちろん違法ですし、ウイルスなどの危険性もあります。また、今は映画を観るならレンタルではなく動画配信サービスで観るのがお得で便利です。

映画だけでなく、ドラマ、海外ドラマ、アニメ、バラエティなども見放題です。↓こちらの記事で紹介しているサービスは全て無料期間があるため、半年以上タダで全ての動画を快適に楽しめます。是非利用してみてください!

映画・ドラマ・アニメの無料視聴方法|違法サイトは危険?

  みなさんは映画、ドラマ、アニメをどのように楽しんでいますか? ちょっと前まではDVDやブルーレイくらいしかありませんでしたが、今では動画配信サービスで観ている人も多いと思います。 もしか ...

続きを見る

動画配信サービス(VOD)を比較|お試し無料で見放題なのでおすすめ!

  動画配信サービス(VOD)で映画やドラマ、アニメが観たいけど、動画配信サービスがたくさんあってどれが良いかわからない… と思ってる方、多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、動画配 ...

続きを見る

-映画

Copyright© WASENEE , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.