ゲーム

ニンテンドースイッチのおすすめソフトランキング|Switchの人気ゲーム

投稿日:

発売当初はかなりの品薄で手に入れることが難しかったニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ですが、最近では価格も落ち着き購入しやすくなっています。

すでにスイッチを持っている人もこれから買う人も気になるのは

どのゲームを買えば良いか

ですよね。

そこで、本記事ではニンテンドースイッチのおすすめ人気ソフトをランキング形式で紹介したいと思います。

上位のソフトはどれも超面白い名作なので、是非プレイしてみてください!

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチのおすすめソフトランキング

超注目の最新作 マリオ+ラビッツ キングダムバトル

2018年1月18日発売の超注目ゲーム!

マリオでは珍しいシミュレーションゲームとなっており、ゲーム紹介の動画を見る限りめちゃくちゃ面白そうです。

雪合戦の試合のようなステージで隠れて攻撃する、ターン制のバトルというゲームシステム。

キャラごとに異なる武器やスキルで戦略的要素が高いヒット間違いなしのゲームです。

1位 スプラトゥーン2

言わずと知れた神ゲームの続編!

Wii Uで発売された前作が空前の大ブームとなった、スプラトゥーンの2作目です。

個人的には今までやった全てのゲームの中で間違い無くNo.1のゲームで、前作は1,000時間以上遊び、今作もそれに迫る勢いで遊びまくっています。

ネット対戦はガチ過ぎてスポーツのように熱くなれ、一人で家で絶叫しながら遊んでます。ユーチューバーのプレイ実況も死ぬほど見ています。

まだプレイしたことない人はとにかく一度プレイしてみることを超おすすめします!

2位 セルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダ史上最高傑作の呼び声高いゼルダ最新作!

私のゼルダ歴はニンテンドー64の「時のオカリナ」から20年ほどになりますが、この作品がNo.1だと思っています。

美しい世界を自由に駆け回ることでゼルダの伝説の世界観が存分に味わえ、これぞ究極のゼルダと思えるようなゲームです。

グラフィックも音楽も、全てが最高のゲームです。

3位 スーパーマリオ オデッセイ

安心のマリオ最新作!

これぞマリオと感じられるアクションもさることながら、スイッチだからこそできるグラフィックの美しさも最高。

ステージも多彩で、自然あふれるジャングルやビルが立ち並ぶ大都市など、様々な世界をマリオと共に冒険できます。

おまけとは思えないほど完成度が高いミニゲームや、友達との協力プレイができるのも嬉しいです。

4位 モンスターハンターダブルクロス

スイッチでも一狩りいこうぜ!

超人気ゲーム「モンハン」をスイッチで遊べるというだけで私は満足です。

3DS版も発売されておりそっちも触ってみたのですが、やはりスイッチ版の方がグラフィックが桁違いに良いので私はスイッチ版の方が好きです。

「モンハン」ファンなら買って損なしの一作です。

5位 マリオカート8 デラックス

ワイワイやるなら安定のマリカー!

家族や友達とワイワイやるゲームと言ったらやっぱりマリカーですよね。

桃鉄なども捨てがたいですが、シンプルでルールもわかりやすいマリカーは初心者の人も一緒に遊べるのが良いです。

いつものマリカーの良さをそのままに、アイテムやシステムなどが進化しているのがこの作品。

6位 ゼノブレイド2

今スイッチでRPGやるならこれ!

完成度が高く評価がかなり良い「ゼノブレイド」の2作目です。

感動する完成度の高いストーリーと美しいグラフィックからなる世界観は最高ですが、複雑なバトルシステムは面白く奥が深いながらも人を選ぶような気もします。

Wiiで発売されている前作も是非プレイして欲しいゲーム。

7位 ARMS

ニンテンドーらしい体感型アクションゲーム!

スイッチのコントローラーの特性を活かした格闘アクションゲームです。

直感的な操作が楽しく、爽快感溢れる演出でつい癖になってしまう魅力があります。

基本的には面白いのですが、細かい部分でもう少しやり込み要素があれば良いと思いました。

8位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラクエヒーローズ2作を楽しめる!

ドラゴンクエストヒーローズ1と2を同時収録しているため、1本で2倍楽しめるゲームです。

ドラクエの世界観やキャラはそのままに、爽快感あるアクションを楽しめるのが本作。

ドラクエファンなら是非遊んで欲しい作品。

9位 みんなでワイワイ! スペランカー

伝説的ゲームをみんなで!

主人公がすぐ死ぬことで知られる「スペランカー」の30年ぶりの作品です。

オンライン、オフラインどちらでも4人同時にプレイすることができ、盛り上がること間違いなしです。

10位 ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

ポケモン格ゲーをいつでもどこでも!

アーケード版やWii U版でも発売されているポケモンの格闘ゲーム「ポッ拳」のスイッチ版です。

慣れ親しんだポケモンのキャラを操作して技を次々に繰り出すのは、プレイしていて爽快感抜群で楽しいです。

オンライン対戦での対人戦はめちゃくちゃ熱くなれます。

11位 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch

ドラゴンボールゼノバース2をスイッチで!

PS4で発売されていた「ドラゴンボールゼノバース2」のスイッチ版です。

どこでも遊べたり、ローカル通信での最大6人でのマルチプレイはスイッチならでは。

オリジナルキャラやオリジナル気弾が作れるのも楽しいです。

12位 ファイアーエムブレム無双

ファイアーエンブレムでも無双!

あの無双シリーズがついにファイアーエンブレムでプレイできるようになりました。

ファイアーエンブレムファンかつ無双ファンにはたまらない作品です。

無双シリーズはどんな作品とも合うゲームシステムなので、ファイアーエンブレム無双も当然面白いです。

13位 1-2-Switch

THEシンプル!

スイッチ本体の特性を活かしたゲーム。

そのシンプルさゆえに、普段ゲームをしない人でも楽しめます。

とはいえ、めちゃくちゃ面白くてハマるかと言われると、そこまでの面白さではないかなという印象です。

14位 すみっコぐらし すみっコパークへようこそ

可愛らしいパーティーゲーム!

可愛いキャラと可愛い世界観で遊ぶパーティーゲームです。

家族や友人とワイワイ楽しむにはもってこいではありますが、アラサーのおっさんである自分にはちょっと物足りないです。

お子さんなどとプレイするにはかなりおすすめのゲームです。

15位 魔界戦記ディスガイア5

ユニークなシミュレーションRPG!

色々なやり込み要素がある、奥が深いシミュレーションRPGです。

ユニークな世界観と奥深いゲームシステムなのでハマる人にはハマると思いますが、私個人にはハマりませんでした。

16位 スーパーボンバーマンR

ボンバーマン好きはありかも!

発売当初の操作性の悪さでかなり酷評をくらったゲーム。一応、アップデートで改善はしています。

個人的には昔のスーファミ時代のボンバーマンが好きなので、ボンバーマンやるなら昔のをプレイしてしまいます。

オンライン対戦できるのは◯。

まとめ

発売からそこまで経っていないため、ソフトの数はまだ多くはないスイッチのソフトですが、質の高いゲームは結構あります。

特にスプラトゥーン2、ゼルダ、マリオ オデッセイの3作品は超面白い神ゲームなので、是非プレイしてみてください!

(スプラトゥーン2は一生飽きないです。そのため、ゼルダとマリオの後にプレイしないとゼルダとマリオを一生プレイできないので注意。)

人気記事

1

面白いソーシャルゲーム(ソシャゲ)のおすすめランキングです。 超人気の名作から2017年の最新作、さらには2018年リリース予定のアプリまで、無課金でも面白いスマホゲームアプリのみを厳選しました。 私 ...

2

  Amazonは2017年11月8日に音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」の提供を開始しました。 しかし、AmazonはAmazonプライム会員向け音楽聴き放題サービスと ...

3

  Amazonが「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」のサービスを始めてから約1年が経過しました。ネット上では読みたい本が「Kindle Unlimited」の読 ...

4

人気マンガを無料でたくさん読める、漫画アプリのおすすめランキングを紹介します! 作品数は多いけど無名マンガばかりでつまらない… 有名マンガが読めるけど全部有料… ということがないように、数あるマンガア ...

5

面白いスマホゲームアプリおすすめ人気ランキング(iPhone/Android)です。 2017年の新作や2018年リリース予定の事前登録中の最新作も含め、無課金でも面白い人気の無料スマホゲームアプリの ...

-ゲーム

Copyright© WASENEE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.