動画配信サービス(VOD)

映画・ドラマ・アニメの無料視聴方法|違法サイトは危険?

投稿日:

 

みなさんは映画、ドラマ、アニメをどのように楽しんでいますか?

ちょっと前まではDVDやブルーレイくらいしかありませんでしたが、今では動画配信サービスで観ている人も多いと思います。

もしかしたら違法サイトで観ている人もいるかもしれません。

しかし、違法サイトで動画を観る行為はもちろん違法ですし、とても危険な行為です。

今では動画配信サービスでも安全に無料で観ることができるので、違法サイトで観ても良いことなんてありません。

スポンサーリンク

映画・アニメ・ドラマを違法サイトで観るのは危険!

違法サイトは犯罪

違法サイトはその名の通り、違法です。

  • 動画をアップロードした場合、「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはこれの併科」になる可能性があります。
  • 動画をダウンロードした場合、「2年以下の懲役又は200万円以下の罰金刑」になる可能性があります。

実際に逮捕者も出ています。年々厳しくなっており、自分は大丈夫と思っていてもどうなるかわからないとても危険な行為です。

 

ウイルスに感染する危険性

違法サイトを利用していると、パソコンがウイルスに感染する可能性があります。

もちろん、違法サイトを利用したら必ずウイルスに感染するというわけではありません。

しかし、万が一ウイルスに感染した場合、電話番号や住所、クレジットカードなどの個人情報が流出し、その後の犯罪の被害にあうことも考えられます。

 

そもそも観れないことも

年々違法サイトの取り締まりは厳しくなっているため、サイト自体が閉鎖されたり動画が削除されることも多いです。

そのため、違法でウイルスに感染するリスクがある中違法サイトで動画を観ようとしても、そもそも観られないことも多々あります

 

  • 違法行為
  • ウイルスへの感染
  • 動画を観れない

このような危険性のある違法サイトでの動画視聴は、はっきり言って良いことは何もないです。

なぜなら、合法で安全な動画配信サービスでも無料で動画を観れるからです。

 

動画配信サービスで堂々と無料で観るのが正解!

動画配信サービスは安心

動画配信サービスは大手の会社が運営しています。

フジテレビや日本テレビなどのテレビ会社、docomoやauなどの携帯会社、TSUTAYAなどのレンタルビデオ会社です。

そのため、もちろん合法ですしウイルスの危険性も一切ないです。

人気の映画、ドラマ、アニメも豊富でダウンロードして電波がない場所での視聴もできます。自宅でダウンロードして、外出中にも通信料を気にせずに動画を楽しめます。

 

動画配信サービスは無料期間が必ずある

動画配信サービスはどのサービスも無料で利用できるお試し期間があります。

期間はほとんどのサービスが約1ヶ月あり、色々な動画を楽しむには十分な期間です。

しかも、各動画配信サービスは無料のお試し期間のみの利用も可能です。そのため、A社の無料お試し期間を利用したら次はB社というような利用の仕方もできます。

 

動画配信サービスはたくさんある

現在、動画配信サービスを提供している会社はかなり多いです。

新しく参入する会社も続々と増えているため、それらのサービスの無料お試し期間を次々に利用すればかなり長い期間無料で動画を楽しむことができます。

下に8個のサービスを紹介しているので、それらのサービスだけで約8ヶ月もの期間無料で人気の動画が見放題なので、是非利用してみてください!

 

動画配信サービスを無料ではじめる!

解約も登録も簡単

動画配信サービスの無料期間を利用する前に気になるのは、解約の仕方ですよね。

一度サービスを利用してみれば簡単に解約できることがわかるのですが、動画配信サービスを利用したことがない人で不安な人も多いと思います。

そこで、解約の仕方を簡単に説明します。huluの解約の仕方を例としてとりあげます。

 

①「アカウント」をクリック

 

②「パスワード」を入力(Eメールの部分は自分のメールアドレスが出ています)

 

③「契約を解除する」をクリック

 

④「契約の解除を続ける」をクリック

 

⑤「契約を解除する」をクリック

これだけで完了です。簡単ですよね?1分もかからずに解約することができます

大手の会社なので、解約できないなんていう詐欺まがいなことは一切ないので安心です。

もちろん、会員登録も簡単で3分もかからずに完了します。

 

各動画配信サービス一覧

会員登録・解約が簡単、人気の動画が見放題、そして何より無料で安心ということで、動画配信サービスの無料お試し期間を利用しない手はないです。

大手の安心できる動画配信サービスのみを一覧表にしているので、この表を参考に無料で人気の動画を楽しんでください!

(サービス名をクリックすると、各サービスの公式サイトに行きます)

 

サービス名 無料期間 月額料金(税抜)
Hulu“" 2週間 933円
Amazonプライム 30日間 年3,900円(月換算325円)
U-NEXT“" 31日間 1,990円
auビデオパス 30日間 562円
dTV“" 31日間 500円
TSUTAYA TV/DISCAS 30日間 933円〜2,417円
NETFLIX 1ヶ月 650円〜1,450円
FOD(フジテレビ) 登録月 888円

 

まとめ

違法サイトでの動画視聴は、違法、ウイルスの危険、動画が見れないなど良いことは一切ない危険で違法な行為です。

今の時代、大手の動画配信サービスを利用すれば、安心かつ無料で動画を視聴することができるので、動画配信サービスの無料期間を利用することをおすすめします!

未成年の人も違法サイトではなく、安心の動画配信サービスで動画を見たいと親御さんに言ってみると良いと思います!

各動画配信サービスの特徴や詳しい情報は、おすすめの動画配信サービス比較記事でも紹介しているので、興味がある方は是非そちらもチェックしてみてください。

動画配信サービス(VOD)を比較|お試し無料で見放題なのでおすすめ!

  動画配信サービス(VOD)で映画やドラマ、アニメが観たいけど、動画配信サービスがたくさんあってどれが良いかわからない… と思ってる方、多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、動画配 ...

続きを見る

-動画配信サービス(VOD)

Copyright© WASENEE , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.